ワンピースを愛してるから !!!!

 キャラクター

物語に登場する個性豊かな登場人物達‥
生き生きと動き回る彼らの活躍なくして、「ワンピース」の魅力を語ることはできません。

ここでは、管理人のプチ感想等を添えて、各キャラクターの紹介をしていきます。
型通りの解説はできるだけ簡単に済ませて、考察などを交えて書いていく予定です。


登場キャラ 

 麦わらの一味
船長
狙撃手
考古学者
戦闘員
コック
船大工
航海士
船医
音楽家


 ア行 ハ行
 カ行 マ行
 サ行 ヤ行
 タ行 ラ行
 ナ行 ワ行

(現在作成中です;埋めていく順番は適当で、書きやすいものからとか、
たまたま目に留まったとか‥まず少しだけ、ということもありますが、悪しからず‥)

 <表の項目>
名前
一部の例外を除いて、本名を記しています。略した名等の欄は空けていますが、そこから本名の項へどうぞ。欄の色はおおまかに 海賊 海軍 世界政府 革命軍 などと色付けし、それ以外にもイメージでいろいろ変えていますが、個人的な好みも入ってますので、あまり気にしないで下さい。
「通り名」
作中にしっかりと記されているものを主としますが、よく呼ばれているらしいものも加えてみました。「火拳のエース」や「ビッグナイフ・サーキース」のように、間に「の」や「・」が入る場合は基本的にそのまま表記し、「サルベージ王マシラ」のようにつなげて用いられる場合は、名は省略しています。
イラスト 素材はエナさんのサイトよりお借りしています。
かわいく見事に描かれた、数多くの愛すべきキャラ達‥とってもありがたいです♪
名前のモデル・由来
分かりやすいものを載せても仕方ないので、消去しました。
初登場
名前が正式に紹介された話ではなく、確実に本人と分かる体の一部が少しでも描かれていたら、そこを初登場シーンとしました(識別可能ならシルエットでもOKにしましたが、頭の中のイメージは基本的にはなしで;セリフのみもX)。
所属/地位など
物語は進行しているので、最新(作中の「現在」)のものをなるべく記載します。それ以前の経歴は「→」でつなげました。
紹介・感想など
できるだけ個人的な考察のようなもので埋めたいと思っていますが‥

 第零話登場キャラ一覧

 キャラクター人気投票結果

inserted by fc2 system inserted by FC2 system