ワンピースを愛してるから !!!!

その他口癖

個性豊かな登場人物も、ワンピースの魅力の一つ。
ここでは、キャラクターの口癖・決まり文句等をまとめて挙げていきます。
一人称・語尾・笑い声はここでは省きました。

<麦わらの一味>

探せばいろいろあるでしょうが、そのうち一部を‥
キャラ名 口癖
ルフィ
「海賊王におれはなる!」
(口癖とはちょっと違いますが‥そのものは第1話と第601話の2回かな)
「不思議‥か」 
「肉〜」
ゾロ
「お 朝か」(寝起きに)
ナミ
「何!?(+ これ何)」
ウソップ
「おれには8千人の部下がいる!」
「“島に入ってはいけない病”が‥」
サンジ
「クソ‥」 
「んナミさーん」
チョッパー
「(嬉しかねーぞ等)、このヤローが」
ロビン
「(呪い殺された等不吉な言葉)‥のかしら」
フランキー
「あうっ」 
「今週のおれは‥」 
「スーパー」
ブルック
「ヨホホホ」 
「ガイコツだから‥」 
「骨だけに‥」


<その他(登場順)>

キャラ名 口癖
バギー 「ハデに‥」
ブードル 「さながら」
ジャンゴ 「ワーン ツー ジャンゴ」(口癖とは違うかな)
ヨサク&ジョニー 「紙一重か‥」
ヨサク 「‥やした」など「ま」→「や」
はっちゃん 「ニュ」「ニュ〜」
チュウ 「チュッ」
Mr.9 「バイバイベイビー」
イガラム 「ゴホン マーマーマ〜」
ボン・クレー 「ジョ〜ダンじゃなーいわよ〜う」
くれは 「ハッピー?」
クロマーリモ 「(おい)飲もう」 (酒瓶を持っていると?)
ミス・メリークリスマス 「バッ!」等の短縮言葉
Mr.7 「いーねいーね」 「‥スンポー」
ミス・ファーザーズデー 「ゲロゲロ」
ヒナ 「ヒナ○○(漢字二文字)」
オーガー 「“廻り合せ”」
ドクQ 「ゲ(ゴ)ホ、ああっ」 (体調悪いだけ?)
ショウジョウ 「ハラハラ(したぜ)」
バーソロミュー・くま 「的を射ている」
パガヤ 「すみません」
ヤマおよび神兵 「メ〜」
ポルチェ 「いやん」
ココロ だ=ら (酔ってろれつが回っていないらしい?)
アイスバーグ 「ンマー」
カリファ 「無礼者!」
タイルストン 「うおお !!!」「ウォー !!」
トム 「ドンと」
ワンゼ 「さっさっさー(っ)」 「ちょいや!」
ネロ 「シャウ!」
クマドリ 「よよいっ!」
フクロウ 「チャパパ」
オイモ 「オイも」 (同意)
ゾンビ達 「腐れ‥(ヤベー等)」
敷きグマ 「ベア」
アブサロム 「キマシーな」等の独特な駄洒落
クマシー 「おっ‥」
ローラ 「結婚して」等の求婚
ケイミー 「‥ちん」 (名前の後に;
応用として「はっちん」 「ガイコッちん」)
デュバル 口癖というか訛り。感情の高ぶりで頻度増
デュバル(整形後) 「ハンサム」
タンスイ 「アウアウ」
ロー 「‥屋」 (名前の後に)
チャルロス 「むふーん」
ベポ 「アイアイ」
戦桃丸 「ほいさ(ァ)」
ニョン婆 「ニャ」「ニュ」「ニョ」(=「な」「ぬ」「の」)
全てではないが、くだけた時に多いよう。
ハンニャバル 「署長」になりたい云々
サディちゃん 「ん〜〜♥」
イワンコフ 「‥ナブル」「‥タブル」
「ヒーハー」「ヴァナタ」など実に個性的

inserted by fc2 system inserted by FC2 system