ワンピースを愛してるから !!!!

登場キャラ タ行

現在作成中です
「通り名」
名前
イラスト素材は

よりお借りしています
初登場
(話)
所属/地位など
紹介・感想など
ダーアサ







タイルストン
323
ガレーラカンパニー/
1番ドック さしもの・
コーカー・縫帆職職長
船大工にぴったりといった感じの豪快な大男。声もやたら大きい。「超怪力」を使っての攻撃が得意だが、ブルーノには敵わず、手痛く倒される。しかし見事に復活し、司法の島でも活躍した。性格はさっぱりとしているが、義には厚い。結構お茶目なところもあり、変な勘違いをしてしまったり、アクア・ラグナごっこをする姿も見られる。サニー号の建造にも参加した。




タケ
75
海賊アーロン一味
/コンパ隊長





たしぎ
たしぎ
96
海軍本部
/曹長→少尉
おっとりして、ドジっ子なところもある普通の女性だが、剣の腕は確かで志高い海軍剣士。世界中の名刀を悪党達から回収するのが夢。刀に関する知識も半端ではない。くいなにそっくりな顔立ちで、理不尽にもパクリ女と言ったゾロに対しては、激しい敵対心を抱いている。彼との運命の出会いもあり、自らの意思で、偉大なる航路を任務地として選ぶ。近眼ながら、眼鏡なしでも闘いに支障を来たすほどではない。正義に対する思いは強く、実行できない自分の不甲斐なさに、涙を流して悔しがった。アラバスタ以降、登場はごくわずかだが、相変わらず天然なところと、いい女海兵に成長している姿を披露してくれた。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズneo-7 たしぎ

「殺し屋」
ダズ・ボーネス


ダダン

カーリー・ダダン
ダディーディー
79
政府の施設(孤児院)
/寮父





タマゴン
325
フランキー一家 個性的な外見のメンバーが多い中でも、ひときわ目立つまあるい姿。首の部分がまったく判別不能(あごは分かる)だが、蝶ネクタイはいつもしている。ピアスにしているのだろうか?最初にフランキーのパンツを奪い取り、一味加入への大きな役割を果たした。SBSで特別に命名される栄誉を得る。




タマチビ
134
ドラム島住人




たまねぎ
23
シロップ村住人
ウソップ海賊団団員
→ウソップ警備団団員





タラッサ・ルーカス
142
イルシア王国
/国王





タララン
452
スリラーバーク
/将軍ゾンビ
スパイダーモンキー。顔、尻尾、前足の掌がサルらしく、全体的にはクモ。この巨大生物が改造されたのか、それとも巨大に造り上げられたのかは不明。耳はそこそこ大きいが、大してよくはない。




タロイモ
523
バルジモア
猟犬?
サイボーグ犬!?外見は普通の犬に近いが、口がマシンガンになっているなど、明らかに人の手によって改造されているよう。フランキーだったからよかったものの、下手に近づくと危険!




タンスイ
(197
;扉)
492
魚人海賊団
マクロ一味
アロワナの魚人。一応魚人空手を扱うらしいが、滅法弱い。相手が誰であろうと失礼な受け答えをする度胸は、ある意味立派。




チェス
131
ドラム王国/参謀
→ブリキング海賊団
見張りで?海の上に立っていて、インパクトたっぷりに登場。主に弓矢を武器として用いる。




チェスマーリモ
147
ブリキング海賊団 チェスとクロマーリモ、奇跡の合体。バクバク工場により生み出された、亡国最強(?)の戦士。リアルさにこだわった二重のセリフ表記には、苦情が来てしまうというハプニングも。倒された後の彼(ら)は、その後一体どうしているのだろうか。人格は一人分?消えてしまったわけで、かなり気の毒ともいえるキャラなのかも。ワポルに会って、元に戻してもらえる日が来るのだろうか?




チキンおばさん
フーシャ村住人
魚屋





チムニー
322
シフト駅
/駅員?
ぱっちりとした目に、斜め上に伸びるおさげ?が特徴の女の子。年齢は小学校低学年くらいと思われるが、学校には通っていないよう。両親については不明で、祖母とゴンベの3人で暮らしているが、いつも元気で、明るく伸び伸びと育っているようである。それ故、逆に旅立った一味(フランキー)を見送った後の、寂しげで余韻に浸るような後ろ姿は印象的だった。目が良かったり、泳ぎが得意(魚人のクオーター)だったりで、ルフィを二度も危機から救い、正義の門への道案内もする等、水の都編の陰の功労者といえるだろう。




「ジャッカルの…」
チャカ
164
アラバスタ王国
/護衛隊副官
強い忠義の心を持ったアラバスタの守護神の一人。ペルに比べると派手さはないが、戦闘力のみならず、判断力・行動力にも長けた頼れる男。




茶ひげ
581
海賊 通り名も顔もいかにも残念なキャラ。どう考えても台頭するとは思えなかったが、予想を裏切らずホーキンスに瞬殺されてしまった模様。




チャボ
70
ゴサの町住人




チャルロス聖
499
天竜人 すべての天竜人が彼のようであるとは言い切れないが、おそらくはその典型的な存在であると思われる、「醜い」キャラ。




チュウ
69
海賊アーロン一味
/幹部
キスの魚人。鱚というより接吻の化身なのではと思える顔立ち。




中央フリーウェイ
(仮名)
379
バスカビル/中央 またの名をお姫様(仮名)。




チュチューン
306
フォクシー海賊団 超スズメ。あまり戦闘には向いていない感じだが、デービーバックファイトの実況中継で、イトミミズを乗せ活躍する。

チョッパー

(偽)チョッパー 598 (偽)麦わらの一味 ちょび髭が生えている以外はごく普通のキツネっぽい。それでも偽一味の中では一番まともでカッコいい顔してると思う。

 
ツキミ博士
448
(扉絵)
カラクリ島 スペーシー中尉らの生みの親。人と変わりないようなロボットを作ってしまう天才博士だが、既に引退しているようにみえる。団子を食べながらの月見が大好きだったが、月の突然の爆発に驚き、団子を喉に詰まらせ、天に召される。




土番長
325
(扉絵)






綱渡り
フナンボローズ
バギー海賊団




「大参謀」

つる
234
海軍本部
/中将
年老いた女性ながら、海軍の高地位につく謎多き人物。幅広い知識の持ち主で、階級は中将であるが、ブレーンとしてセンゴク元帥を支えるNo.2なのかもしれない。現在の戦闘力に関しては疑問符が付くとはいえ、ドフラミンゴを子ども扱いするなど、その貫禄は十分である。「戦争」では他の中将に気遣われるも、一人の能力者として十分活躍していた模様。SBSでの能力紹介されたことが、逆にこの先の出番の減少を予想させるが‥果たして?

ティーチ

「船斬り」
Tボーン
365
某王国騎士
→海軍本部
/大佐
見かけは怖いが、部下思いで正義の心あふれる海軍剣士。愚直なまでのまっすぐさが特徴で、信念を貫くためには、嵐の中海上の線路を走り、海列車を追うことも厭わず、敵側のゾロをして天晴と言わせた、魅力ある人物。違った形で出会っていれば、一味とも分かり合えたかもしれないと思うと残念。ガイコツ顔に剣士、「ボーン」とブルックと似る点も見られるが、「柔」のブルックに対し、「剛」の剣士であるといえる。「戦争」前には、海軍本部にやってきた姿を確認でき、戦いも終盤となっている頃(第565話)でも健在であるように、その実力はやはり戦争でも十分できるレベルらしい。




「赤旗」
X・ドレーク
ドレーク
498
ドレーク海賊団
/船長
超新星の一人。元海軍本部少将という異色の経歴を持つ海賊。どんな理由で「堕ちた」のかは今のところ謎であるが、海軍への不信感は強いようで、自らの意志で辞めた可能性も。いろんな事情を知る者として、物語の重要な部分に関わり、今後鍵となる人物の一人かもしれない。動物系悪魔の実古代種の能力者で、恐竜(T・レックス?)に変身し、凄まじい戦闘能力を発揮。




ディカルバン兄弟
551
白ひげ傘下の海賊 常に二人揃っている息の合った兄弟。おそらく双子。猫の手のようなグローブを装着して闘っている。代理とはいえ、白ひげに傘下の全海賊団の指揮を任されるくらいなので、かなり頼れる奴らなのだろう。スクアードを思いやるセリフにはグッとくる。




「歩くスーパーバザール」

ディスコ
500
シャボンディ諸島
人間オークション司会
おぞましい人間オークションを娯楽化し、スムーズに進行するエンターテイナー。司会の際は星型の眼鏡を着用する。奴隷に対する仕打ちと、客に対する人当たりの良さはまったく別人のものといえる醜さである。「天竜人の一件」でドフラミンゴに見捨てられ、天竜人からも難癖をつけられるであろうという、自業自得の運命が待っていそうだ。




ティティ
(215)
アラバスタ王国
/王妃
ビビの母親。故人。写真での登場のみであり、過去話にも出てこないため、かなり若くしてこの世を去ったと思われる。




ティラノサウルス
323
ウォーターセブン
アイスバーグの愛ネズミ
失礼な言い方をすれば、物語とは直接関係のないどうでもいいような存在だが、やや重い水の都編の中で清涼剤的な役割があるかも。1日ちょっとでご主人を案ずることのできる人懐っこさがある。結局、ご主人様の胸ポケットで暮らすことになったのだろうか。




デージー
516
アマゾン・リリー
九蛇海賊団団員
九蛇から黄色い声をかけられており、海賊団の中でも人気のある実力者っぽい。「ザハハハ」と笑い、大きな口にモコモコヘアの独特な見た目。ルフィとともにヨサクダンスをするなど、ノリはよさそう。




デービー・ジョーンズ
(306)






デビル・ディアス
497
アクメイト海賊団
/船長
不運にもロズワード聖の船長コレクションの一人となった後、逃げ出そうとして首輪の爆弾の犠牲者となった男。衝撃的なシーンを見せることで、名のある海賊ですら、天竜人の前では無力になることを、身を持ってルフィ達に伝えたともいえる。故郷や家族のことを口にしながら逃亡する姿が痛々しかった。




「三枚舌の…」
デマロ・ブラック
598 偽麦わらの一味
大頭
似ているところは麦わら帽子(服装)のみという、思い切った偽者。銃を撃ちまくることろはいかにも小物っぽい。一応賞金首だったので、Pxにもデータがインプットされており、正体が明らかに。この時ばかりは、思いっ切りぶちのめしてくれた戦桃丸に、スカッとさせてくれてありがとうと言いたい。

     
「鉄仮面の…」
デュバル
491
マフィア
→トビウオライダーズ
→人生バラ色ライダーズ
/ヘッド
嘘から出た真ではないが、赤の他人のいい加減な似顔絵にそっくりだったいう悲劇の男。物語中最大級の衝撃顔である。比較的バランスがとれたデカキャラは珍しいが(だんだん増加傾向だが)、肉体的な強さはあまりないようで(打たれ強さは多少ある?)、戦闘に関しては武器やモトバロ頼みらしい。執念深い性格であるが、逆に受けた恩義はしっかり忘れず、味方となれば頼もしいくらいの活躍をしてくれる。感情が高ぶったり動揺した時は、思いっ切り訛りを披露。深刻なトラウマを克服するには、もう少し時間がかかりそうだ。予定外の2年間という長期間、サニー号の番人としての役目を見事に果たす。全治一年となったが今の君はホントにカッコいいよ!




デラクアヒ   白ひげ傘下の海賊  

     
テラコッタ
213
アラバスタ王国
/宮殿給仕長
似た者夫婦の妻。頼りになりそうなしっかり者で、国王さえも彼女には頭が上がらないかも。




テリー
223
ジャヤ・モックタウン
酒場のオヤジ





ドーベルマン
420
海軍本部
/中将
バスターコールで、司法の島に召集された中将の一人。自分(達)もまんまと一味に逃げられた過去があるのに、戦争ではカッコよくルフィの資質を認め、「逃がすなよ」と堂々と言えるところが素敵だ。




「遊騎士」
ドーマ
551
白ひげ傘下の海賊 サルを肩に乗せている。得物は剣。エースに降伏させられて白ひげの下についたらしく、昔からの家族関係、というわけではなさそうだが、オヤジやエースを慕う気持ちは他の海賊達と変わりなさそう。




どーも君

宇宙人




「死神」
ドクQ
223
黒ひげ海賊団
/船医
医者の不養生なのか、あまりに不健康で心配になるくらい。キレのある動きはできるのだろうか。戦闘での実力はまったく不明、いつも背負っているものが武器だとすれば、剣士の可能性も。爆弾リンゴも使用するが、本人もどれが爆弾かは判別できないようである。




ドクターさん
(本名不明)
287
ルブニール王国
探検船船医
ノーランドの探検船のNo.2的存在。言い訳をせず自分の思いをしまい込んだ提督も立派だが、彼のフォローがあってこそ、美しい友情が失われずに済んだわけで、空島編で大事な役割を果たした人物の一人といえよう。

Dr.くれは

Dr.BLACK BEARD
(Dr.黒ひげ?)
276
偉大なる航路・とある町
医師
本名かどうかは分からないが、善良な医師なのに、その「黒ひげ」と体型からエースにティーチと間違われ、蹴りを食らう。いきなり大技を喰らわなかっただけよしとすべき?いや、ちゃんと確認してよ!というべきか。

Dr.ナコー


Dr.ヒルルク


Dr.ベガパンク

Dr.ホウ
213
アラバスタ王国
医師
宮殿の侍医なのだろうか、内乱後の宮殿でチョッパーの医術に「ほう」「ほほう」と感心しきりの人物。医師歴40年。初めてのチョッパー語もしっかり理解できる読解力を持つ。

Dr.ホグバック

Dr.ポツーン
217
アラバスタ王国・砂漠
医師
砂漠にぽつんと建った診療所の医師。恐らくは爆風で吹き飛ばされてきた、瀕死のペルを診て救った。




「リップ・“サービス”・ドウティ」
ドウティ
600 偽麦わらの一味
新入り
通り名が一味違う偽一味だが、彼のもちょっと気になる。「ィ」は小さいので読む時は要注意。

     
ドグラ
582
山賊ダダン一家




トト
163
アラバスタ王国・
ある村→ユバ住人
国王を信じ、国のためユバの開発・復興に命をかける男。彼の掘り出した貴重な水が、ルフィの手に渡ることで結果的に国を救うことになったと思うと、改めて深いと感じずにはいられない。
トニートニー・
チョッパー
134
麦わらの一味トニートニー・チョッパー
ドノバン
318
フォクシー海賊団
/船大工
戦う船大工と呼ばれるくらいなので、戦闘も得意と思われる。今にして思えば、サングラスも少しだけフランキーに似ている。

ドフラミンゴ

トマトギャング







ドミノ
526
インペルダウン
/副看守長
個性的なキャラが多い大監獄の中では、ごくまともな女性。直属の上司が牢に入れられ、苦労も多かっただろう。サングラスの下の素顔が見てみたい。




トム
352
ウォーターセブン
トムズワーカーズ/社長
伝説の船大工。コンゴウフグの魚人。フランキーやアイスバーグにとっては、師であり父親的存在。非常に温厚で、弟子は褒めて育てるようである。船の生みの親としての愛情に関しては強い信念を持ち、それを捨てようとしたフランキーには、愛弟子ゆえに手を上げる厳しさも見せた。

ドラゴン

「死の外科医」
トラファルガー・ロー
ロー
498
ハートの海賊団
/船長
「戦争」では自らを医者だと言い治す気満々、腕もかなりのものらしいので、負のイメージを連想させる通り名はまた別物なのかも。クールで何を考えているか分からないようであるが、結構熱いところも持っているようである。カッコよくて個性的な外見もあり、同性から見ても人気なのはうなずける。今のところ、超新星の中では最も深くルフィと関わっており、“D”に対してのコメントもみられるので、今後の動向も要チェック。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX トラファルガー・ロー




「青鬼の…」
ドリー
116
巨兵海賊団
/頭
リトルガーデンで友と100年の決闘を続けている巨人族の男。気絶するのが彼の大事な役どころなのだが、短い活躍期間でも、友情や男気、強さなど、スケールの大きさを十分見せてくれた。




ドリップ 598 偽麦わらの一味 偽サンジ。顔はそもそもあの似顔絵を真似たのだろうから、それにしてはよく似ているのかも。 
 
     
ドルトン
132
ドラム王国
/守備隊隊長
→ドラム島民間護衛団
/団長
→サクラ王国
/国王
実直で民思いの優しい男。親切心から、しばしばトリビアを補足をしてくれる。ワポルの下にいた弱い自分という罪悪感を抱えていたことが、破滅的な自己犠牲の精神につながったのかも。だが、未来を託したチョッパーと麦わらの一味に救われ、きっとさらに上の境地に達し、よき国王として生きていく道を歩んでくれるはず。

ドレーク

ドンキホーテ・
ドフラミンゴ
ドフラミンゴ
233
王下七武海 王下七武海の一人。現時点で判明している中では、最高額の懸賞金(元、であるが)を誇る男。数多くの海賊を傘下とし、興業も手広くこなしているようで、七武海の立場を最もうまく利用している男といえそう。彼のいう“新時代”の到来に対して、具体的にどう準備しているのかは不明だが、不気味な存在であることは確か。今のところ、物語の本筋からは少し距離を置いているような描かれ方だが、この先何か大きなことをしでかしてくれそう。闘いにおいては、他人を「操る」間接的な能力に加え、糸で切断するような攻撃も可能らしく、かなり厄介。ルフィが相手にするにはあまりにも相性が悪すぎなので、直接対決はないのだろうかとか考えてしまいたくなる。




トンジット
304
ロングリングロングランド
遊牧民
誰もが突っ込みたくなる、10年も竹馬上で暮らしていた男。だが、実際に37年樹上生活している人物もいるらしいので、あり得ないことでもないのかも‥(モデルとされた?)外見上は特に長いところはないが、少なくとも気の長〜さは天下一品だろう。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system