ワンピースを愛してるから !!!!

登場キャラ ナ行

現在作成中です
「通り名」
名前
イラスト素材は

よりお借りしています
初登場
(話)
所属/地位など
紹介・感想など
ナコー
77
ココヤシ村
医師
ゾロの傷をしっかり縫合してくれたり、ナミの刺青を彫り直してくれた名医。




ナット−
163
アラバスタ王国
砂砂団団員


ナミ

麦わらの一味ナミ
(偽)ナミ 598 (偽)麦わらの一味 刺青までしっかり真似て、服装もそれなりに似せているが、元々の素材が劣りすぎ‥本人と鉢合わせるというお決まりの役は見事に務めてくれたと思う。

   
ナミュール

白ひげ海賊団
8番隊隊長
隊長では唯一の魚人。何の魚人なのかははっきりしないが、四足走行している姿が印象的。海に潜っていたからなのか、57巻の表紙に独りだけ欠席‥おそらくは二度とチャンスはなかったろうから、哀しすぎである‥




ニカ 608 魚人島 メダカの幼人魚。五つ子の一人。

     
ニコ・オルビア
オルビア
393
オハラ
考古学者
ロビンの母親。世界を旅して真実の歴史を追求する考古学者。ロビンにそっくりだが、髪色は銀色っぽい。

ニコ・ロビン

114
麦わらの一味ニコ・ロビン

(偽)ニコ・ロビン

ココア
ニュース・クー
96
新聞売り 地味ながら何度も登場し、新聞及び手配書を配るカモメ。一羽で頑張っているとは思えないので、会社名みたいなものか。




ニョン婆
514
アマゾン・リリー
九蛇
先々々皇帝
正体はアマゾン・リリー先々々皇帝グロリオーサ。九蛇の長老的存在だが、今は隠居の身でひっそりと暮らしている。恋の病を患い、海に出たこともあって、常識持ちで物知り。男の入国に対しては、「ウイルス」の蔓延を恐れてはいるものの、ルフィの器の大きさを感じ、よき理解者となった。真面目な性格だが、結構お茶目なところもあり。ハンコックと血がつながっているかどうかは不明。昔取った杵柄で、老いても身のこなしなどは衰えていない。九蛇城の皇帝の広間にいきなり現れたり、どのような手段で女ヶ島へ帰還したのかが謎だったり(レイリー達の助力らしい)と、まだ何か隠された秘密があるような気もするが‥




ニン
449
スリラーバーク
モリアの使いゾンビ


人魚姫


しらほし

にんじん
23
シロップ村住人
ウソップ海賊団団員
→ウソップ警備団団員





ヌギレ・ヤイヌ
37
クロネコ海賊団
/船大工
背格好が似ていたためか、不運にもクロの身代わりにさせられて、処刑されてしまった悲しい男。アナグラムで「濡れ衣嫌」と訴えている。




ネギ熊まりあ
133
ドラム島住人 43歳、主婦。大柄でドスドス歩くため、ウソップらにハイキングベアと間違われた。一味がやってきた日は、次男の誕生日だったらしく、ネギケーキ(残念ながら美味しくないらしい)を作るため村中を練り歩き、美味しいネギを買い集めていた。




ネズミ
69
海軍第16支部
/大佐
海軍に身を置きながら、賄賂を受け取ることで、アーロンを容認していたというとんでもない男。卑劣でずる賢く、頭の中は私腹を肥やすことばかり。さらにねちっこい性格で、痛い目に遭わされた一味を恨み、ルフィが賞金首となるきっかけとなった。




ネフェルタリ・コブラ
142
アラバスタ王国
/国王
砂の国の名君。「国とは人」という信念に基づきアラバスタを治める。民のことを第一に考える姿勢は、統治者の鑑といえる。国王としての威厳を保ちつつ、時に一人の父親としての顔を見せる人間らしい人物。一人娘のビビのことを気にかけるあまり、尾行やのぞきもやってしまうのはご愛敬。バロックワークスの罠にはまり、国家存亡の危機となるが、最後には傷ついた民の心を癒し勇気づけて、見事に「国」を立ち直らせた。




ネフェルタリ・ビビ
ビビ
103
アラバスタ王国
/王女
麗しの砂の国の王女。その身は遠く離れていても、一味のかけがえのない「仲間」。王女として生まれた宿命とはいえ、父同様に国を思う心は強く、国のためにつくすことが、彼女の行動の全てといっても過言ではない。一味と出会い、旅を共にすることで、「冒険」に対する憧れの気持ちも生まれたが、最終的には国に残ることを選ぶ。自らを殺して、という部分が全くないとはいえないかもしれないが、愛する国のための人生は彼女の「夢」に等しく、幸せな未来が待っていると信じたい。非常に行動力のある女性で、向こう見ずな一面もあるようだが、要所では、自らを犠牲にしてでも耐え忍び、冷静で的確な行動もできる優れた人物。一方で、少し天然なところもあり、奥行きのあるキャラ。当初はかなり大人っぽく、今にしてみればあまりにもらしくない姿・行動だったが、味方となった一味との旅で安らぎを得て、徐々に鎧を脱いでいったという解釈としたい。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズneo-2 ネフェルタリ・ビビ




「海神」
ネプチューン
611 リュウグウ王国
/国王
シーラカンスの魚人。何を考えているかイマイチよくわからない感じのする王様であるが、いろんな面で秀たところを見せてくれており、名君っぽい。

     
ネリネ

アマゾン・リリー
九蛇
丸顔(横長)でパッチリとした瞳が特徴の、九蛇の護国の戦士。「男」ルフィに興味津々のメモ魔だが、かなり誤解を伴っている‥ルフィタッチを商売にしてしまうなど、ちゃっかり者ともいえそう。




「海イタチの‥」
ネロ
367
CP9(→除名) 「四式」使いの新入りCP9。新人だから仕方がないのだが、先輩達に比べいろんな面で甘さが見られる男。どこで言われたのか「戦闘の天才」とのことで、プライドも高い。「鉄塊」をマスターしていなかったため(していても厳しかったかもしれないが)、フランキーの鉄腕の前に敗れる。それでも復活するしぶとさを見せるが、とどめはルッチに刺されるという悲しい結末が待っていた。海に落ちたが海イタチゆえ健在?「指銃」はともかく、「鉄塊」は早めに習得すべきと思うが、六式の中でも特に難しいのだろうか。

ノーランド

ノジコ
70
ココヤシ村住人 ナミの姉。血はつながっていないが、その絆は血よりも深い。幼い頃から姉らしく自分を抑え、ベルメールとナミを支えたしっかり者。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズcb-2 ノジコ




「空の主」
ノラ
255
ジャヤ
神の島
空島編で過去と今をつなぐ大切な役割を果たしたうわばみ。現在の推定年齢は400(+α)歳。性別は不明(ここでは彼としておく)。祖母(父?)をノーランドに、親をカルガラに殺されるという悲惨な生い立ちだが、知らなかったためか恨みに思うことはないようである(尤も、本当に孫(子)かどうかは確かではないが‥)。シャンドラの灯の鐘の音が大好きで、それを聞いて育ったためか、本来は人に対しても非常に友好的な蛇だったが、鐘の音が絶えたことで、凶暴な性格となり、荒んでいたためか、何でも口にしてしまっていた(そのおかげで、一味は待望の黄金を手に入れることができたといえるが)。ルフィという食当たりに散々苦しめられた末に、彼にとっても故郷といえるシャンドラ遺跡に到達する。エネルに倒されてしまったが、巨大豆蔓倒木?作戦にも一役買った。鐘の音とともに、性格も元に戻り、幸せな毎日を送っているようだ。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system