ワンピースを愛してるから !!!!

登場キャラ ヤ行

現在作成中です
「通り名」
名前
イラスト素材は

よりお借りしています
初登場
(話)
所属/地位など
紹介・感想など
ヤソップ
赤髪海賊団
/幹部・狙撃手
ウソップの父親。バンダナなど、身体のどこかに名前がある場合がほとんどで、ある意味分かりやすい。顔、髪質などはウソップそっくりで、息子は鼻以外は彼の遺伝子を強く受け継いだようである。最新のシーンでは、ドレッドヘアになっていて貫禄が増している。海賊になるため家族を置いて村を出て、現在シャンクスの下に。家族を「捨てた」という捉え方は、妻子や概ね他の村人にもなく、特にウソップからは、誇り高き男として憧れの対象となっている射撃の腕は超一級で、本人曰く、アリの眉間を狙い撃ちできるとのこと。ウソップの父となったのは海賊となってから?(シャンクスのスカウトを一旦保留した可能性もなくはないが)




ヤメナハーレ
436
プッチ市長執事




ヤマ
254
スカイピア
/神兵長
某超人を連想させる外見の「山」のような男。穏やかな話し方とは裏腹に、その戦闘方法からは凶暴な性格が窺える。歴史の重みを理解しない横着者故、ロビンの怒りを買うことに。悪あがきもしたが、相手が悪く、完膚なきまでにやられてしまった。400年前の「神」と似通った体型・顔立ちであることから、もしかしたらその血筋という可能性も‥?




ヤマカジ
420
海軍本部
/中将
バスターコールで、司法の島に召集された中将の一人。




ユウ
98
ローグタウン住人
ローグ第2小学校
1年生
アクシデントで、読者にスモーカーの人物像を教えてくれた少女。ぶつかる相手を間違えたら、大変なことになっていたかも。




「キャプテン・キッド」
ユースタス・キッド
キッド
498
キッド海賊団
/船長
超新星の一人。ヘビメタっぽい服装で眉なし、不敵な笑みが印象的な怖い顔。噂ではかなりの悪海賊らしいが、言動からは反体制の心意気っぽいものも感じられる。51巻の表紙では、収録分に先駆けて能力を少し披露。




ユキ
129
とある町(村)の少女 ドリーVSブロギー、100年の決闘のきっかけを作った少女。巨兵海賊団を恐れず、無邪気な質問を投げかけた。海賊団と町(村)との関係が、悪くなかったであろうこともうかがえる。




「空から降って来た男」
雪だるさん
雪だるさん
106
雪像 ルフィの作った雪だるま。絵に比べればまともな作風で、むしろ味があってかわいささえ感じる。ウソップの報復に遭い、短命に終わる。




ユリカー
(151
;扉)
チューリップ海賊団
/船長
ミラーボール島を襲った海賊団の船長。実力は大したことはないが、卑劣な手段でフルボディを危機に陥れた。




ユルスマジマスク


パンダマンのライバル。トマトギャングに雇われて、パンダマンを付け狙っている。




「キャラコの…」
ヨーキ
(103)
ルンバー海賊団
/船長
クルーからの信頼も厚い、陽気で爽やかなカッコいい男。西の海から偉大なる航路に突入するも、病のために前半で無念のリタイアとなった。その後無事に凪の帯を通過したか、ウイルスに勝ったか等に関しては一切不明‥。




ヨコヅナ
322
ウォーターセブン
トムの愛カエル
主人を思い続ける角界ガエル。ヒト語を理解する賢さと、ロケットマンさえ脱線させる力強さを持つ。彼との遭遇が、ココロやアイスバーグとの出会いにつながったともいえそうだし、一味を水の都編へと導く重要な役割を果たしているのかも。フランキーが体を張ってパッフィング・トムを止めようとしたのを目の当たりにしたことで、海列車に戦いを挑むようになったが、水の都に平穏な日々が訪れたことで、彼もまた戦いをやめることに。




ヨシモトさん
157
アラバスタ王国
ナノハナ住人
Spice bean店長
店を壊され、食い逃げされるという、散々な目に遭った男。性格は穏やかな感じが見て取れる。海軍の弁償があったといいのだが‥。




ヨサク
ヨサク
42
東の海
賞金稼ぎ
涙もろく滅法弱いが、男気を持った賞金稼ぎ。ルフィのお気に入り、宴に欠かせないヨサクダンスを伝授してくれた。
     
ヨンカ 608 魚人島 メダカの幼人魚。五つ子の一人。
       
ヨンカツー 608 魚人島 メダカの幼人魚。五つ子の一人。つっこまれるべくしてつっこまれる名前。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system