ワンピースを愛してるから !!!!

登場キャラ ワ行

現在作成中です
「通り名」
名前
イラスト素材は

よりお借りしています
初登場
(話)
所属/地位など
紹介・感想など
「戦鬼」
ワイパー
ワイパー
237
スカイピア
シャンディア
大戦士カルガラの血を引く男(多くが子孫であってもいいとは思うが、血のつながりというだけではなく、その魂を強く受け継いだ者という意味なのかも)。先祖のため、そしてノーランドのため、命をかけてシャンドラの灯をともそうとする姿は、気高く美しい。自分にも他人にも厳しく、目的達成を最優先する類の言葉をよく口にするが、実は仲間を思う気持ちも強く、優れたリーダー。頑なに空の民を憎む心も、待ちわびた美しき鐘の音と隔てないすべて空の住人の笑顔に洗われて、共存の道を歩んでいくことになる。排撃貝を1日で3度も使用し、骨までボロボロとなってしまうが、現在はほぼ治った模様‥ものすごい回復力である。




「大入道」
ワダツミ
606 フライング海賊団
/船員
海坊主という解釈での登場だったが、実はオオトラフグの魚人であったことが判明した。味のある顔にほのぼのとした口調と、巨大ながら愛らしく憎めないキャラ。

     
「ブリキの…」
ワポル
131
ドラム王国/国王
→ブリキング海賊団/船長
→トイショップワポール/店長
→バクバクファクトリー/社長
→ワポル財閥/総帥
自分さえよければいいという、いかにもなワル権力者。バクバクの能力ゆえか、打たれ強さはかなりのもの。童話とかでは、自分勝手な王様がひどい目に遭い、その後改心する‥というパターンも多いが、
彼は復活後もあんまり懲りていない感じもする。もし本編で再登場したら、どんなキャラに生まれ変わったのか注目したい。




ワンゼ
367
CP7
海列車政府特別便
/給仕長
マッドなお料理格闘家。世間の噂をそのまま信じロビンを蔑んだ、政府に洗脳されたといえる典型的キャラ。食べ物をお遊びに使う罰当たりな料理人だが、ちゃんと「食べられる〜」と言っているので、戦闘後に再利用しているのかも。




ンーケ君

宇宙人

inserted by fc2 system inserted by FC2 system