ワンピースを愛してるから !!!!

悪魔の実(動物系;ゾオン)

実の名称
現在の能力者
実を食べて得られる能力
個人的感想など
ウシウシの実
モデル野牛(バイソン)
ドルトン
バイソンの力を得る。 動物系の先陣を切って登場した実。ならではの能力には乏しい感じですが、優しさと力強さを兼ね揃えたドルトンにはよく似合っていると思います。
ヒトヒトの実
トニートニー・チョッパー
ヒトの力を得る。 愛すべきチョッパーのためにあるような実。パッパグやベポのようなキャラも出てきてはいますが、やっぱり彼は特別ですから。気になるのは、いわゆる獣型(人の姿)が他の実と異なり不完全であること。もっとも、チョッパーがパンツいっちょの半裸人間に変身してしまったら、ちょっとショックなんですけどね(笑)
トリトリの実
モデル隼(ファルコン)
ペル
隼の力を得る。 希少な飛行能力を持つ実の一つ。隼というのがまたたまらなくカッコイイですね。もっと活躍してほしかった気もしますが、「戦う」のではなく「守る」ですから、これでいいのでしょう。ウマウマの実の脚についても言えることですが、翼は新たに生えてくるものと考えると納得できるかな。
モグモグの実
ミス・メリークリスマス
モグラの力を得る。 穴掘りのスペシャリストを作る実。その能力は人獣型でも十分発揮できるようで、獣型の姿は見ることができませんでした。地中では獣型になっているのかもしれませんが。(ほとんど視力のないモグラは外に出たらきついですもんね)個人的には、ニューカマーランドの空間はこの実の過去の能力者が掘ったと解釈していますが‥どうなんでしょうね。
イヌイヌの実
モデルダックスフント
犬銃ラッスー
ダックスフントの力を得る。 ダックスフントという、人が食べるには躊躇したくなるモデルも、銃に食べさせるにはちょうどよかったといえるかも。
イヌイヌの実
モデルジャッカル
チャカ
ジャッカルの力を得る。 トリトリの実モデル隼についても言えますが、王家の守護神としてのキャラにぴったりの種です。ですから、マイナーだっていいんです、よね。
ウマウマの実
ピエール
馬の力を得る。 ペガサスを生み出すために考えられたともいえる実。結局は鳥の姿のままのことが多かったので、ちょっと残念な感じがしないでもないですが。
ネコネコの実
モデル豹(レオパルド)
ロブ・ルッチ
豹の力を得る。 モデルの豹というのが何とも渋くてカッコいいですね。しなやかな強さというものがしっかりと伝わります。動物系の怖さも十分教えてくれたし、獣型の姿もちゃんと見られたし、満足満足。
ゾウゾウの実
象剣ファンクフリード
象の力を得る。 物に食べさせたのはもったいないなぁとも感じる実力を秘めた実だと思います(人が食べたら、某超人みたいな活躍!?)。
イヌイヌの実
モデル狼(ウルフ)
ジャブラ
狼の力を得る。 童話の悪者っぽい扱われ方でしたけど、本領は群れによって発揮されるとすれば、仕方ないかな。できればカッコいい獣型の姿も見てみたかったなぁ。
ウシウシの実
モデル麒麟(ジラフ)
カク
キリンの力を得る。 この実のおかげで、キリンを愛しく思えるようになりました。最初はバトルにもカクにも、ミスマッチなところが面白い‥なんて感じていましたが、なかなかどうしてハマってましたね。
ヘビヘビの実
モデルキングコブラ
ボア・マリーゴールド
キングコブラの力を得る。 食べさせたれたのが蛇を愛する九蛇にふさわしいこの実だったのが、せめてもの救いですね。闘いに特化した感じも、戦闘民族ならちょうどいいですし。
ヘビヘビの実
モデルアナコンダ
ボア・サンダーソニア
アナコンダの力を得る。 他の実に比べれば、アナコンダはマイナーですが、大きさ・強さを考慮すれば、納得の選出ですね。
???
ミノタウロス


???
ミノコアラ


???
ミノリノケロス


???
ミノゼブラ


ヒトヒトの実
モデル大仏
センゴク 大仏の力を得る。  「仏のセンゴク」が文字通りの意味だったとは!(笑)巨大化だけでなく、何らかの特殊能力もあると思われますが、センゴクが一線を退いただけに、今後さらなる能力披露があるかは微妙なところ。SBSでフォローされちゃいまいたしね。


古代種
(実の名前は不明)
X・ドレーク
恐竜(ティラノサウルス?)の力を得る。 初登場の際は、こんな種もあったのか!と唸らずにはいられませんでしたね。全貌が明らかになるのはまだこれからでしょう。楽しみに待ちたいと思います。
幻獣種
(実の名前は不明)
マルコ
フェニックスの力を得る。 こちらもびっくりの夢ある種です。架空の実に宿る架空の生き物!強者に与えたれた極上の能力!魅力いっぱいですね。青白い炎はメラメラとの区別のためかな。

〜種というくくりは動物系の一部ですが、どうやら独立した実の名前があるわけではなく、
個々の実(モデル含む)が分類すると〜種に含まれる、といった感じみたいですね。
また、ヒトヒトの実のように「〜の実」と「〜の実モデル‥」がともに存在することも明らかに。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system