ワンピースを愛してるから !!!!

表紙(1〜10巻)

ONE piece 1 (ジャンプ・コミックス)
<1巻>■■■■■■■■■■
冒険の夜明け、すなわち物語の始まり‥
ルフィ達の楽しい旅が想像できますね。
なにせ第一巻ですから、
このお話の根っこの部分が描かれているような気がします。
残虐非道な海賊ではなく、陽気な仲間達の冒険であるということが。
ナミはまだほとんど出番がないのですが、やはりここは華がなくっちゃですよね。

ONE piece 2 (ジャンプ・コミックス)
<2巻>■■■■■■■■■■
バギー海賊団、堂々の登場です。
敵キャラも表紙を飾るというパターンの先駆けとなりましたね。
ルフィのゴムゴムらしさ(普通の人が強く引っ張ってるレベル、と言えなくもありませんが)が
表紙に描かれているのは、実は数少なく貴重。
他には13、26、43巻くらいですね。

ONE piece 3 (ジャンプ・コミックス)
<3巻>■■■■■■■■■■
小舟に乗ったルフィ&ゾロ。
カッコよく決めポーズをとっています。
ルフィの羽織っている服は、いわゆる海賊服?
それとも、提督服でしょうか。
この先どんなに強く有名になろうとも、本編の彼には縁がなさそうですけども。

ONE piece 4 (ジャンプ・コミックス)
<4巻>■■■■■■■■■■
クロネコ海賊団集合!
それそれが印象的なポーズです。
朝焼けの空に浮かぶ、赤い三日月が不気味ですね。
そういえば、初期の頃は、
キャラクターが四角い枠に納まっていることが多いみたいです。

ONE piece 5 (ジャンプ・コミックス)
<5巻>■■■■■■■■■■
シロップ村編クライマックスでウソップがメインとなりました。
仲間が増え、関わった人達も増え、表紙も賑やかになってきました。
遠くから見つめるカヤの微笑みがいい感じです。

ONE piece 6 (ジャンプ・コミックス)
<6巻>■■■■■■■■■■
黒でまとめたクールな表紙。
ワンピースでは唯一の扉絵(第45話)使用巻です。
この巻だけ異質な雰囲気なのは当然か。
ナミの左腕も、架空の設定ゆえと解釈しています。

ONE piece 7 (ジャンプ・コミックス)
<7巻>■■■■■■■■■■
サンジ初登場です。
バラティエ上での食事のひとコマですね。
料理を美味しそうにかぶりつくルフィに、満足そうなサンジの顔。
パンサメも肉にありつけて、嬉しそうです。

ONE piece 8 (ジャンプ・コミックス)
<8巻>■■■■■■■■■■
クリーク海賊団トップ3が勢揃い。
余裕の笑みのクリークに対して、
血だらけになりながらも、強い意志を感じるルフィの表情‥
彼の「覚悟」や「信念」が伝わってきますね。

ONE piece 9 (ジャンプ・コミックス)
<9巻>■■■■■■■■■■
ナミがメインの巻だけあって、彼女が前面に出ています。
ベルメールさんのみかんを頭に乗せ、遠くを見るような横顔‥
耐え忍ぶ先の、小さな希望を想い浮かべているのでしょうか。
そして彼女を支えるように背景にいる男4人‥
構図は23巻にも似ている、個人的に好きなパターンです。

ONE piece 10 (ジャンプ・コミックス)
<10巻>■■■■■■■■■■
アーロン一味集合です。
ナミとの間に立ちはだかる大きな壁のごとく、
でっかく描かれたアーロン‥凶悪です。
目が隠れていながらも、
その筋肉、そのポーズだけで気持ちが伝わるルフィ。怒ってます。
色はこの巻にお似合いの青。

1〜10巻 11〜20巻へ 21〜30巻へ 31〜40巻へ  41〜50巻へ 51〜60巻へ 61巻〜へ


inserted by fc2 system inserted by FC2 system