ワンピースを愛してるから !!!!

表紙(11〜20巻)

ONE piece 11 (ジャンプ・コミックス)
<11巻>■■■■■■■■■■
晴れて勢揃い!麦わらの一味
‥というよりは、ナミと4人の男達、といった感じでしょうか。
服装からすると、本編とは離れた架空設定っぽいですが、
「東一番の悪」のサブタイトルに相応しいかも。

ONE piece 12 (ジャンプ・コミックス)
<12巻>■■■■■■■■■■
これまでは序章と言えないこともないので、
まさに「伝説」のスタート!
それに相応しい華々しい表紙です。
躍動感たっぷり、色はお宝の黄金色で染まっていて、豪華な印象です。

ONE piece 13 (ジャンプ・コミックス)
<13巻>■■■■■■■■■■
No.5以下のエージェントが集まって、
ルフィに対する包囲網という感じです。
その一方で、緊張感のない寝起きのルフィ‥
まだここでは余裕あり、と言えそうです。

ONE piece 14 (ジャンプ・コミックス)
<14巻>■■■■■■■■■■
後ろの脅威に対して、振り向くルフィ達。
バックに不気味なNo.3ペアの描写もあり、緊迫感が伝わってきます。
前巻から一転、今回の敵は一筋縄ではいかないぞ、という感じでしょうか。
3兄さんの憎たらしい表情、今となっては懐かしい!

ONE piece 15 (ジャンプ・コミックス)
<15巻>■■■■■■■■■■
コマから大きくはみ出したドリー&ブロギーの武器‥
スケールの大きさと、「まっすぐ」貫く意志がしっかり伝わってきます。
一味からは「勇敢なる海の戦士」つながりで、ウソップが共演となりました。

ONE piece 16 (ジャンプ・コミックス)
<16巻>■■■■■■■■■■
チョッパー初登場!
ヒルルクも、過去話からの初出場ですね。
舞い散る桜吹雪、大きく掲げるドクロの旗、堂々としたポーズ‥
彼らの「意志」を感じさせます。
ふたりの幸せな生活が、自然と思い浮かぶような笑顔‥

ONE piece 17 (ジャンプ・コミックス)
<17巻>■■■■■■■■■■
ワポル、正に「人を食った」ように大口を開けて登場。
ルフィ、ナミのジャケットも意外に似合ってます。
主に活躍するメンバーが表紙を飾るパターンは、この巻からかも。
チョッパーの「獣型」が(はっきり)見られるのも貴重です。

ONE piece 18 (ジャンプ・コミックス)
<18巻>■■■■■■■■■■
サブタイトル通り、表紙にもメインでエース登場!
活躍はほんの一瞬でしたが、今後の物語に深く関わってくることを予感させます。
マツゲとクンフージュゴンがいい味出してます。
全体に「砂の王国」のイメージで統一されてますね。

ONE piece 19 (ジャンプ・コミックス)
<19巻>■■■■■■■■■■
アラバスタ王国のキーパーソン4人が初登場。
後ろの面々の只事ではない雰囲気に対して、
あまりに緊張感のないルフィ&ウソップ。
セリフ通り、檻から「出られねェんだから」、仕方ないのですが。

ONE piece 20 (ジャンプ・コミックス)
<20巻>■■■■■■■■■■
五つの勢力、それぞれの立場の違いが星形を作りました。
そしてその想いが衝突するアルバーナ。
中心には、この巻の主役は自分だとばかりに、気合いの入ったカルー。
カッコよくまとまった絵だと思います。
クロコダイル戦の状態だからか、珍しく麦わら帽子が描かれていませんね。

1〜10巻へ 11〜20巻 21〜30巻へ 31〜40巻へ  41〜50巻へ 51〜60巻へ 61巻〜へ

inserted by fc2 system inserted by FC2 system