ワンピースを愛してるから !!!!

表紙(21〜30巻)

ONE piece 21 (ジャンプ・コミックス)
<21巻>■■■■■■■■■■
バロックワークス、オフィサーエージェント集合!
初めての、(この時点での)一味不在の巻となりました。
一列に並んで腕組みをするその向かい側は、
22巻がなくとも想像できますね。
今のところ、本編中回想シーンを除いて唯一、ルフィが登場していない巻ならではともいえます。

ONE piece 22 (ジャンプ・コミックス)
<22巻>■■■■■■■■■■
21巻に対して向かい側に整列するルフィ達、
2冊並べてみると、壮観ですね。
それぞれの表情が異なって面白いです。
サンジは左側からなので、やむなく目が描かれてませんが、
口の形だけでも表情は推測できますね。
「仲間の印」を秘めた包帯が、マツゲ以外の全員にキチンと描かれているのもステキです。

ONE piece 23 (ジャンプ・コミックス)
<23巻>■■■■■■■■■■
何といっても、ビビの笑顔につきるでしょう。
幸せそうなその姿に、心から「良かったね!」と言いたくなります。
ビビのイメージカラーの水色基調、シャツのX印もいい感じ。
陰で支え、戦った麦わらの一味‥バックで脇役に徹しました。

ONE piece 24 (ジャンプ・コミックス)
<24巻>■■■■■■■■■■
新章突入、空島編のプロローグともいえる巻。
静かな笑みを見せるロビンのアップ、まだ謎のままの彼女です。
麦わら帽子を胸に当て、目を閉じるルフィ‥
しっかりと握られた右の拳も含め、
彼の「夢」への想い、信念が何物にも邪魔されない強いものだ、と感じさせます。
笑みを浮かべているからこそ、逆にはっきりと。

One piece (巻25) (ジャンプ・コミックス)
<25巻>■■■■■■■■■■
シャンクスの赤、ルフィの赤が基調となってます。
登場人物の多いこの巻だけに、クリケットはその煽りを食らうことに。
黒ひげ、初登場!同じポーズで「ライバル」感が出ています。
ヤギ(&親方)はお遊び?黒を抑えるにはちょうど良かったからかも。
なぜにバギー?と思ったのも過去のこと‥
以後の巻も要所に顔を出し、存在をアピールしてきてますね。

One piece (巻26) (ジャンプ・コミックス)
<26巻>■■■■■■■■■■
62巻と対をなす、リゾート感たっぷりの楽しげな表紙。
未知の「楽園」への期待感があふれています。
色調は涼しげで爽やか、空島にピッタリ。 また、表紙に限って言えば、
これまでではっきり「ゴムゴム」と分かる、唯一のルフィなのではないでしょうか。
一味それぞれの個性もよく表されていますね。

ONE piece 27 (ジャンプ・コミックス)
<27巻>■■■■■■■■■■
空の戦い・サバイバルスタート!
立ち塞がる者として、まずはスカイピア四神官が登場。
ルフィの顔は、全体が描かれているものでは最大級。
ルフィの背中と題字の後ろにも羽が。
表現として珍しいパターンです。

ONE piece 28 (ジャンプ・コミックス)
<28巻>■■■■■■■■■■
次にシャンディア主要メンバーが登場。
壁のように並び、守る者達の気高い意志を感じます。
一味では探索組が出場です。
こちらは楽しい黄金探しという感じ。
森の中のイメージで、緑が基調になってますね。

ONE piece 29 (ジャンプ・コミックス)
<29巻>■■■■■■■■■■
この巻中は、ず〜っとノラの中にいるルフィなのですが、
雲を感じさせるバックの白と、ノラの色もあって爽やか系表紙に。
飛び出てくるような、躍動感もあふれる、
個人的にお気に入り表紙の一つです。

ONE piece 30 (ジャンプ・コミックス)
<30巻>■■■■■■■■■■
エネル、満を持しての登場!
禍々しさすら感じさせます。
基調の黄色は雷、黄金をイメージしたものでしょうか。
ルフィVSエネルの直接対決がメインなだけあり、
バックの装飾も手伝って、豪華な印象のある表紙です。

1〜10巻へ 11〜20巻へ 21〜30巻 31〜40巻へ  41〜50巻へ 51〜60巻へ 61巻〜へ

inserted by fc2 system inserted by FC2 system