ワンピースを愛してるから !!!!

表紙(41〜50巻)

ONE piece 41 (ジャンプ・コミックス)
<41巻>■■■■■■■■■■
大半を占めるロビンおよびオハラの過去話‥
幼いロビン&サウロ、「デレシシシ」と笑って登場。
オルビアの穏やかな顔とともに、心に響きます。
ルフィ、顔を隠す(下を向いている?)という思い切ったポーズ‥
普通だったらありえませんが、逆にいろんな思いが伝わってくる気がします。
そげキングもカッコよく決まってます。
基調の赤はオハラを包む炎か、ルフィ達の熱い決意の表れか‥

ONE piece 42 (ジャンプ・コミックス)
<42巻>■■■■■■■■■■
司法の塔での全面対決に突入ということで、
2巻にわたる「CP9 VS 麦わらの一味」の構図の片割れです。
「闇の使者」集団らしく、基調の濃いグレーと黒い服で、ダークな雰囲気。
一人を除いて余裕が感じられ、戦いを楽しむかのようですね。

ONE piece 43 (ジャンプ・コミックス)
<43巻>■■■■■■■■■■
21、22巻のように一枚絵になるわけではありませんが、
前巻のCP9勢揃いを受けての、対となる麦わらの一味集合の一枚。
フランキー、既にしっかり溶け込んでます。
チョッパー、正気を失くしながらも想いは同じ‥
黒に対する白‥とまではいきませんが、明るく暖かい色使いですね。

ONE piece 44 (ジャンプ・コミックス)
<44巻>■■■■■■■■■■
振り向いたロビンが見る先は‥?
そんな彼女の未来をかけての最終決戦、ルフィ VS ルッチ。
彼女を挟むかのように位置し、互いの奥義を放たんと構える二人。
緊迫感あふれる表紙です。
同心円‥「標的はロビン」ということなのでしょうか。
バックの軍艦も威圧感ありますね。

ONE piece 45 (ジャンプコミックス)
<45巻>■■■■■■■■■■
戦い終えて束の間の休息、そして動き出す大物達。
ガープ&コビメッポも初登場、凛々しい立ち姿‥逞しくなりましたね。
何気に海軍からは、スモーカー以来の久し振り。
ルフィ、突き上げた拳に、新世界へ向けての意気込みが感じられます。

ONE piece 46 (ジャンプコミックス)
<46巻>■■■■■■■■■■
ブルック明るく堂々初登場、「ヨホホホ〜」が聞こえてくるようですね。
上陸先行組は泣きながら、ゾンビ達から逃げてます。
怖いのだけどどこか憎めない彼ら故か、雰囲気は意外にも明るい感じ。
好奇心いっぱいのルフィらしい笑顔がそうさせている、ともいえますが。
でっかい満月‥「月」は複数回登場しており、物語の大事な要素の一つかもしれません。

ONE piece 47 (ジャンプコミックス)
<47巻>
スリラーバークの四怪人が集結。
第一部下といえるキャラ達もついでに参戦となりました。
厄介な連中なのに、どこか滑稽なんですよね。
バックのツートンはペローナのタイツを連想させますね。
ルフィは相変わらず、緊張感ありません(笑)

ONE piece (巻48) (ジャンプコミックス)
<48巻>■■■■■■■■■■
シンプルにルフィ&オーズ、影の持ち主と入れられた先。
ルフィについては、オーズの中の影を実体化したとも取れるかも。
さすがにデカイですオーズ、迫力満点。
赤味がかってるとは思いませんでした。
解釈の仕方からすれば、登場キャラは独りきりともいえるわけで、
この先、ここまで少ない巻はもうないかもしれません。

ONE piece 49 (ジャンプコミックス)
<49巻>■■■■■■■■■■
カラーで描かれて分かる、もはや別人のナイトメア・ルフィ‥
ナミ達の「どこが〜!」というセリフにも頷けます。
完全ドッキングならずのビッグ皇帝‥後ろを向くロビン、笑えます。
ナミの純白のウェディングドレスは、うれしいサービスですね。
ブルックも、ここは存在感を出しておきたいところ。
本体ローラやくまと、重要人物も押さえています。
この巻の直接の相手はほぼオーズですが、前巻での十分すぎる登場もあってか不在。
編のラスボスとしてモリアが再び登場となりました。

ONE piece 50 (ジャンプ・コミックス)
<50巻>■■■■■■■■■■
記念すべき50巻到達!
それにふさわしい豪華な仕上がり。
黒と赤がベースで、重みを感じさせますね。
本編中の一コマが切り取られたかのように、別シーンからの4人がクールに登場!
最上段から少し下げられて配置されたタイトルに、炎に包まれたO(ジョリーロジャー)‥
どちらも初めてで、特別な節目の巻への思いが伝わってきます。

1〜10巻へ 11〜20巻へ 21〜30巻へ 31〜40巻へ  41〜50巻 51〜60巻へ 61巻〜へ

inserted by fc2 system inserted by FC2 system