ワンピースを愛してるから !!!!

短期集中表紙連載第四弾

<はっちゃんの海底散歩> (第182〜228話;計40回)

海軍の船から脱走したはっちゃん、
旅をしつつ「わらしべ」交換を繰り返すことに。
人魚のケイミー達とも出会い、最終的に手に入れたのは素敵な船。
海上たこ焼き屋「タコヤキ8」の開業です!

 再登場キャラ:はっちゃん
 先行登場キャラ:ケイミー&パッパグ、マクロ海賊団


<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
わらしべ交換等で替わっていくもの
1
脱獄囚 海軍船から飛び出したのは
どこかで見た独特のシルエット!
2
家へ帰ろう 魚達にあいさつしながら泳ぐ
はっちゃん、海底散歩の始まり始まり
3
はっちゃん
パンサメを救う
口に刺さった釣り針、取ってあげる
4
はっちゃん
お礼に肉を貰う
パンサメとっておきの骨つき肉
お礼にどうぞ
5
はっちゃん
空腹の男に出会う
無人島に腹を空かせた男一人、
ちょうどよかった、これあげる
6
はっちゃん
お礼に指輪をもらう
きれいな指輪、お礼にどうぞ
達者でな〜と別れます
7
指輪を無くした金魚姫 金魚帝国に通りかかったら、大事な
指輪を無くし涙にくれるお姫様‥
もしかしてさっき貰ったこれですか?
8
お礼に貰った黄金の矛 無くし物が見つかって、
めでたしめでたし双方笑顔
黄金の矛、お礼にどうぞ
9
海王類に追われる
海獣海イノシシ
次に出会うは海イノシシ、
食べられまいと海王類から
必死で逃げてます
10
はっちゃん
海イノシシを救う
見過ごせず、ハチの一刺し
もらった矛で海王類の舌をブスッ!
11
海イノシシの口の中から 助けた海獣、様子が変です‥
何かが吐き出されてきそう!?
12
人魚のケイミー、
ヒトデのパッパグ
はっちゃんびっくり!
人魚とヒトデが飛び出てきました
13
魚に食われた所を
魚に食われそうになった所を
助けた恩人ハチに迫る影
お礼をいう人魚のケイミーですが、
当のハチは「?おれが命の恩人?」
一方のパッパグ、何かにおびえてます
14
魚人海賊団
マクロ一味登場
恐そうな三人組が現れました!
15
懐かしき同胞との再会 顔馴染みだったハチ達のあいさつ
守ってもらおうというケイミーですが‥
16
びっくりケイミー !!
人魚と交換たこ焼の地図
たこ焼の地図に夢中のハチ

哀れケイミー、取引されちゃった !
17
伝説の“激ウマたこ焼レシピ”
を求めて
喜び勇んではっちゃん、跳び跳ねつつ
猛スピードでお宝の場所へ!
18
愛しのオクトパ子に
もう一度プロポーズ
ハチの目論見‥以前の失敗教訓に今度こそ美味しいたこ焼作って
愛しの人に再告白するぞ〜!
19
地図の示す場所には
大タコマッシュ
ここのはずなのに‥?
たどり着いた目的地にはでっかいタコ
20
だまされたハチの怒り !! ニュ〜ッ!あいつらだましたな!
怒りにまかせ、大タコ倒しちゃいました
21
あいつらの居場所 急いで戻ってみたならば、
独り残され涙のパッパグ‥
怒りのハチ、去った先聞き追跡だ!
22
人魚売りのマクロ マクロ一味(&囚われのケイミー)、
貴重な「売り物」とともに海を行く‥
23
たこ焼きパンチ !! そこへ追いついたハチ怒りの一撃!
一味の船を粉砕です
24
だましてないのに ケイミー、結果的に助かります
懲らしめた一味が口にした言葉に
ハチは「?」
25
“極上の素材”の帽子の中
から“伝説のタレ”
戻って確認してみれば、
宝は大タコそのもの!ケイミー達も
びっくりの、帽子の中にもお宝が!
26
ついでに貰ったマクロの宝
これでフラレるわけがない
たこ焼の材料とマクロの宝を背負い、
ほくほく顔のハチ、すべては整った!
ケイミー&パッパグも同行します
27
一方その頃、
お出かけ中のオクトパ子
その頃、オクトパ子はおめかしし、
お供の魚に運ばせて悠々お出かけ
28
お気の毒 !!
難破船に押し潰された
ハチマキナマズ村
そんな彼女が被災の村に
でも、ざまぁ見ろと言わんばかりに、
笑って素通り‥
29
お腹の空いたナマズ村と、
ハチが出会う
続いてはっちゃん一行やってきます
悲惨な状況、かわいそう‥
と涙のケイミー&パッパグ
30
ハチ、突如逃げる !!! ところがはっちゃん、宝を抱えて
逃げ出した!?まさかの行動に
びっくりのケイミー&パッパグ
31
ナマズ村を救え !!
財宝を材料にかえて
謎の行動のわけは‥大事なお宝で買ったたこ焼作りセットを引いて、
すぐに戻ってきたはっちゃん‥
すべては村を救うため!
32
緊急開店 !!
伝説のたこ焼屋
ハチのたこ焼屋がオープン!3人の
チームワークも抜群で、次々できる美味しいたこ焼、さあ召し上がれ!
33
ナマズ村は救われて、
ラスト1ハコでプロポーズ
働き終わり、村は救われ、心地よい疲れ‥ハチは残り1ハコ持って、これでいよいよプロポーズ♪とニヤけます
34
ソースの香りに
惹きつけられて、オクトパ子
ハチ感激、やってきましたオクトパ子
たこ焼欲しさにいい顔します
魂胆に気づいてないのはハチだけ?
35
遅れてきたナマズの長老 正にプロポーズのその瞬間‥
たこ焼が行き渡ったのを見届けた
最後の一人、長老が来店です
36
オクトパンチと笑顔の長老 心優しきはっちゃんの選択で‥
当然長老行きの最後の1ハコ
怒ったオクトパ子、ハチにパンチを
お見舞いし、去っていきました‥
37
夕日とはっちゃん 夕日に佇む寂しい後ろ姿‥
ケイミー、必死に慰めます
38
夕日に思ふ。
昔の夢はたこ焼屋
疲れた3人、寄り添いおやすみ
ハチは少年時代の夢を見ます
憧れの美味しいたこ焼屋、
自分もいつか!と思っていたっけ‥
39
なまず村の恩返し 目覚めた3人の目に飛び込んできたのはナマズ達建造の豪華な船
たこ焼のお礼にどうぞ、と村の一同
40
開業!海上たこ焼き屋
“タコヤキ8”
船は正にたこ焼屋そのもの!
はっちゃん、昔の夢が今叶いました‥
ケイミー&パッパグもうれしそう
新しい人生の始まりです!

inserted by fc2 system inserted by FC2 system