ワンピースを愛してるから !!!!

短期集中表紙連載第六弾

<エースの黒ひげ大捜査線> (第272〜305話;計29回)

黒ひげを追うエース、海軍に乗り込み秘密の情報ゲットです。
偶然知り合ったモーダへの恩返しはもちろん、
結果的にはですが、海軍まで助けてしまうことに。
彼の優秀さ&人の良さがよく表されているお話です。

 再登場キャラ:エース(元々主要キャラなので‥当然ですね)
 先行登場キャラ:コーミル


<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
食い逃げ犯を捕まえろ とある町、食い逃げ犯が逃走中!
2
食い逃げ失礼 ちょっと一息のエース、堂々登場!
3
聞き込み 黒いひげの男を知らないか?
町を回って聞き込みだ
4
人違い 見つけた!巨体に怒りのキック!
確かに「黒ひげ」、でも別人だよ‥
5
川流しの刑! 食い逃げと暴行の罪で
町人達に蹴り落とされた‥!
6
町の下流で命拾い かなづちには死刑に等しいが‥
運よく少女に救助され
7
エース目覚める 少女の家に運ばれた‥目が覚めて、
牛飼いの少女と改めてご対面
8
ミルク売りのモーダの悩み 彼女の名はモーダ、話してみれば、
何やら悩みがあるみたい‥
9
命のお礼に届け物 助けてくれたお礼に約束、
手紙の配達買って出て、
任せときな!とお別れの再出発
10
偉大なる航路
“海軍G‐2支部”
やってきたのは海軍基地
一仕事前に腹ごしらえしておくか
11
潜入の海軍基地 海兵のして、服借りて、
成りすまし、潜入開始といきますか
12
海軍食堂食べ放題 うまそうな料理がいっぱい‥
ここは素直にありがたくいただきます♪
13
白ひげの文句を聞いた 食堂で耳にした親父の文句‥
許さない!立場も忘れて思わず殴った
14
侵入者エース中佐 侵入バレて、も一度変装、
今度は海軍中佐に成りすます
でも、ごちそうはちゃっかり食べ続け‥
15
軍法会議の珈琲はニガい 「エース中佐」も出席の軍法会議‥
いつも出る珈琲の苦さに苦しむ一同
16
基地の珈琲、
ニガくて嫌いコーミル中将
コーミル中将もその一人‥
しかめた顔からこぼれる珈琲
17
海軍極秘情報船の帰港 基地に極秘情報船が帰ってくるぞ
帆にでっかく「極秘」でいいんだろうか‥
18
海軍極秘情報船
放火事件勃発
大変だ!せわしく駆け出す海兵達
苦い珈琲飲むエースも異変に気づく
19
海賊によるハライセ放火。
極秘情報燃えたら困る !!
炎に包まれる極秘情報船!
もはや手遅れ!?コーミル中将大弱り
20
業火に飛び込む海兵1人 その時誰かが炎の中へ!皆びっくり
おい待て、早まるな!
21
人命と情報を救出した
海兵が燃えとる
摩訶不思議!乗組員と極秘情報
救った海兵は不死身 !? 燃えてるぞっ!
22
エース、バレる この能力、もしや‥
悪名高き火拳のエースだ、捕まえろ!
でも、救われたコーミルはしばし茫然
23
忘れもの そういや忘れ物、と戻ってきたエース
預かった手紙をコーミルに手渡し
24
モーダの手紙 コーミル、手紙に目を通す
おいしいミルクはいかがですか?とモーダ
25
黒ひげ情報抜き出し成功 脱出成功のエース、ストライカーで疾走
救出の際、こっそり抜き出した情報携え
26
ミルクを買いにやってきた
海軍食堂買い出し船
モーダの手紙がきっかけで、海軍食堂、
ミルクの買い出しにやってきた
27
買い出し船の海軍コックは
モーダの両親
海軍食堂で働く両親と涙の再会‥
モーダの願いは叶ったよ!
28
コーヒーミルクで
ハッピー会議
大好評、モーダのミルク
苦い珈琲はおいしいコーヒーミルクに!
みんな笑顔で幸せ会議♪
29
海賊の名のもとに 黒ひげ追走の道開け、親父の旗の下
エース、精悍な顔に‥さあ行くぞ!

inserted by fc2 system inserted by FC2 system