ワンピースを愛してるから !!!!

短期集中表紙連載第九弾

<エネルのスペース大作戦> (第428〜474話;38回)

辿りついた「限りない大地」でエネルを待っていたのは、
カラクリ兵と宇宙海賊。
君臨すべき者としての、ただひたすらの攻撃が、
意図せず部下を作り、遺跡を復活させることに。
空の住人のルーツまで垣間見える、奥深い物語です。


<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
限りない大地へ マクシム宙を行く‥
限りない大地に向かって
2
到着!限りない大地 辿り着いたぞ、限りない大地
ヤハハハ!神の望みここに叶えり
3
気配ある穴ボコ 限りない大地を歩いてみれば、
穴ボコに何やら気配を感じるぞ
(心綱で察知したわけではない?)
4
穴ボコに誰かいる 梯子の先の地下に行くと‥
小柄な怪しい奴が倒れているぞ
5
ひとまず攻撃 とりあえず先制攻撃だ、神の裁き!
6
恥ずかしながら !!
生き残りました !!
逆に復活!?敬礼し、涙ながらに
訳の分からないことをしゃべっているぞ
7
スペーシー中尉
敵前逃亡の無念
警戒しながらどこかに向かう、奇妙な奴
よく分からんが、ついていってみるか‥
8
かつての戦場 ここにも同じような奴が3人倒れてる
こいつの仲間らしいな
ふむ、何者かにやられたようだ‥
9
忍びよる影 そこへ背後から忍びよる人影が‥
10
スペーシー中尉、
宇宙海賊にやられる
いきなり変な奴が襲ってきた‥!
やれやれ、か弱き者は気の毒だな
11
容赦なし。宇宙海賊 私にも問答無用でかかってきたぞ
まったく効きはしないがな
12
不届き者に神の裁き 恐れ多い不届きな奴には
制裁を加えておくか
13
大爆発 あっさり倒したその時、
遠くで大きな爆発が!?
14
私の大地 !!
無条件の怒り !!!
何奴が!?私の大地を傷つけおって!
激しい怒りが沸き起こる
15
宇宙海賊
月遺跡発掘計画
爆発地点にいたのはユーモラスな姿の
宇宙海賊達‥大きな機械を使い
遺跡の発掘作業中みたい‥
16
降臨 電光石火、怒りのエネルがやってきた!
17
走馬灯―カラクリ島で
生まれたあの日―
ボロボロで倒れているスペーシー中尉
その頭の中をめぐる懐かしき思い出‥
(以下しばらく過去話)
カラクリ島で作られた、彼はロボット
18
月見大好きツキミ博士 生みの親はツキミ博士‥
他の仲間も一緒に縁側に並んで、
大好きな月見を楽しみました‥
19
月見してたら月が爆発 だんごを食べながら見ていたら、
なんと月が爆発!びっくり仰天です!
20
月見だんごが
のどにつまって涙の別れ
驚きのあまり、博士はのどをつまらせて
哀れこの世を去りました‥
最後のお別れ‥涙、涙の4人です
21
いざ、月へ !! ある決意を胸に、いざ月へ!
風船つかんで旅立つ4人の兵士
22
博士の敵 !! 男には
やらねばならない時がある
月の爆発起こした奴は、言わば博士の
敵なのだ!相手は強そうな奴らだが‥
男として、なんとしても仇討ちせねば!
23
無念 !!
強すぎた宇宙海賊
しかし、むなしく返り討ちにあった3人
一人自分は、命辛々逃げ出した‥
そんなこれまでを振り返り、
改めて涙のスペーシー中尉です‥
24
神の裁き その時、遠くで大きな電撃!
何だろう?と起き上がるスペーシー、
憎き奴らの施設が破壊されるのを目撃
25
なすすべなしの宇宙海賊 エネル怒りの攻撃の前には、
さすがの宇宙海賊も手も足も出ず
26
不届きっ !! 激戦終えても、余裕たっぷり涼しい顔
私の大地を傷つけた報いなり‥
壊滅させて、やっと怒りも収まった‥?
27
博士のカタキの
お礼を言いたい
そこへさっきの小さい奴が、
動かぬ仲間とともにやってきた
‥何やら感謝されてるが‥?
28
とりあえず攻撃 訳も分からぬし、とりあえず攻撃だ
全員電撃食らうがいい!
29
宇宙海賊が
掘り当てたもの
改めて連中が掘った跡を見てみると、
地下へと続く穴があるぞ
30
月の地下に眠るものは どれ、中に入って調べてみるか‥
31
闇に浮かぶ地下の都市 穴の奥、開けた場所には都市遺跡が‥
32
とりあえず都市に攻撃 あれこれ考える前に‥とりあえず放電!
我こそは絶対的存在なり!
33
古代都市に
ほとばしるエネルギー
電撃は遺跡の中を駆け巡る
スペーシーに似た者達が並んでいて‥
34
充電完了 !!
感謝された破壊者
電撃はエネルギーに!
稼働し始めた都市に集う多数の兵隊
スペーシーの仲間も復活し、また感謝
読めぬ展開にただ首を傾げるエネルです
35
壁画に学ぶ。
太古に生きた翼を持った
“月の人”
みんなで壁画鑑賞‥
昔、ここには翼の生えた“月の人”が
住んでいて、ロボット兵も作っていました
36
月の都市その名も
“ビルカ”。資源不足で
青色の星へ飛ぶ
月の都市の名は“ビルカ”‥
ある時資源が枯渇して、
やむなくこの地をロボット兵に託し、
青い星に移住することにしたのでした‥
‥つまり、限りない大地は私の故郷、
強い望みも(シャンディア達と同じ)
望郷の思い故だったのか?‥とエネルが
思ったかどうか‥頭の中は覗けません
37
ふり返ると忠誠を誓う
部下と広がる大地
集まった忠実なる多数の兵!
意図してなかったのが気に食わぬが‥
38
燃料満タン!
立ち上がるエネル軍団 !!
夢の限りない大地で
新・神の軍団を立ち上げるとするか!

inserted by fc2 system inserted by FC2 system