ワンピースを愛してるから !!!!

短期集中表紙連載第十一〜十八弾

くまの手により、一味離散となった麦わらの一味‥
第523〜524話で、それぞれが無事?世界のあちこちに飛ばされていたことが明らかになりました。
彼らのその後が描かれた、番外編としてしまうには惜しい物語。
どれも2話完結であるため、これだけであらすじを把握するのは困難でしたが、
頂上戦争の後にそれぞれの続きが描かれ、最小限の描写でも冒険の内容が大体理解できますね。
本編があの怒涛の展開だっただけに、その合間で描くと流れを止めかねなかったでしょうから、
扉絵連載は橋渡し的役割にぴったりだったと思います。

<サンジのカマバッカよりお気を確かに>
(第543〜544話;計2回)

<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
出口のない島の冒険 たもを持ったオカマに追っかけられ逃走中!
こんな地獄の日々を重ねていくうちに‥
2
すっかり乙女 いつの間にかサンジも仲間入り!!
波打ち際で笑顔でみんなと戯れています


<ロビンのひどい事するわ> (第545〜546話;計2回)

<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
労働の島の冒険 奴隷となって働かされていましたが、
隙を見て脱走を決行!
逃げ切るのは困難かと思いきや‥
2
奴隷達を救う力・革命軍登場 あの革命軍が登場、
革命を起こし奴隷解放!?
無事保護されるロビンです


<フランキーの今週のおれダメだ> (第548〜549話;計2回)

<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
野放しのサイボーグ動物 よそ者だから?見境なしに?
攻撃してくる改造された生き物達!
Dr.ベガパンクの生まれた家 辿り着いたのはあの天才の生家!
「立ち入り禁止」が意味ありげ‥


<ウソップの一人じゃ死ぬ病> (第550〜551話;計2回)

<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
ボーイン列島は暴食の森 ヘラクレスンと行動を共にするウソップ
森の中には美味しそうな物だらけで‥
ウソップ 太った つい食べすぎちゃって太っちゃいました‥
‥って、太りすぎだよウソップ!


<チョッパーの食いモンじゃねェぞ コノヤロー> 
(第552、554話;計2回)

<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
脱走たぬき鍋 鍋にされてはたまらないと、脱走!
必死に逃げるチョッパーです
人と鳥とが戦争中 !!! そんな時、巨鳥襲来で戦い始まる!
救われたチョッパーですが、
この国の過酷な現状を知ることに‥


<ナミのウェザーリポート> (第555〜556話;計2回)

<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
伝説の空島ウェザリアの商売 助けてもらったおじいさんと外出
天気を売買する様子に
ナミも興味を示します
ウェザリアの気象科学 取引された小型雲より慈雨が!
喜ぶ農民達、満足顔のおじいさん
ナミは雲を見上げて感心し‥


<ブルックの一宿一パンツのご恩返し> 
(第557〜558話;計2回)

<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
戦わない人たち 儀式の場を襲ってきた手長族の窃盗団!
娘がさらわれても抵抗しない民を
不思議がるブルック‥
サタン、作曲を始める パンツ見せるから、奴等を何とか‥って!
でも、サタン様はなぜか作曲開始です


<ゾロのあいつらどこだ世話がやける>
(第559〜560話;計2回)
<サブタイトル一覧>
Vol.
サブタイトル
あらすじ
1
廃墟の外れに巨大な墓標 傷もかなり癒え、外に出かけるゾロ
ペローナも気になってか空から見守る
‥と、デッカイ墓標を見つけました
忍び寄る影 そこへ現れた巨大な人影‥!
剣士?墓との関係は!?


それぞれが超短編だったので、これは再登場にタイミングを合わせているんだ!
‥なんてかなり自信ありの予想をしておりましたが、見事に外れました(苦笑)
inserted by fc2 system inserted by FC2 system