ワンピースを愛してるから !!!!

あの人は今

その後が気になるキャラクター達の今の様子が、1コマで描かれています。
平穏な日常生活の様子だったり、笑顔あふれる場合が多いので、
1コマだけで幸せな気分にさせてくれますよね。

以前は短期集中表紙連載の中で、
番外編としてたまに挿入されていた形でしたが、
表紙連載第九弾開始前に別企画に格上げされました。
とはいえ、掲載場所は関連深い表紙連載(同じ“〜編”に登場)に
つながっていく直前の位置なので、表紙連載の一部であるともいえますね。

今後も間に入るカラー見開き等を除けば、

  「麦わらの一味のオフショット」(勝手に命名ですみません;人数分)
→ 「あの人は今」
→ 「短期集中表紙連載」
→ 「麦わらの一味のオフショット」
→ ‥
‥というサイクルになると思われます。

なので、新たな「あの人は今」が始まった時点で、
次の表紙連載の主人公を予想することも、ある程度可能かも。
“〜編”(空島編、水の都編など)で出てきたキャラだなと絞れますよね。
「あの人は今」で出てしまったら、その時点でほぼ脱落ともいえます。
‥もっとも、熱心なファンの方は、本編登場の際にすでに
このキャラは後々表紙連載の主人公かなぁ‥と予想なさっているかな‥

SHOT サブタイトル 解説
1
コニス・アイサ・ラキ・ノラ
大地散歩
空の娘達、仲良く大地を散歩♪すっかり温和になったノラも一緒。アイサの髪もちょっぴり伸びました。
2
ワイパー&シャンディア
開拓の森
念願の帰郷‥大地の森を切り拓き、新しい里作り。住居はどでかい切り株!?の上に。ちょっと一息、昼休み‥皆、充実した顔してます。ワイパーもすっかり元気になりました。
3
ガン・フォールと酋長の
カボチャ特産プラン
空の親父達&ピエールのゆったりとした優雅な時間‥大地のカボチャ畑の傍らでカボチャジュース?を満喫中。
4
ヨコヅナはもう、
海列車に挑まない
シフト駅にて‥笑顔で戯れるヨコヅナとチムニー&ゴンベ、酒瓶片手にくつろぐココロ。大切なトムさんは、今も心の中に‥受け継がれた意志と共に生きている‥
5
アイスバーグの秘書
オーディション
秘書の穴を埋めるための選考会。応募殺到!様々な人から魚まで !?セクシー美女にたじたじの社長、ティラノサウルスも元気です。窓の外には彼女がいい!とちゃっかりサインを送るルル。
6
ガレーラカンパニー副社長と
ファンと借金取り
副社長に昇進のパウリーですが、相変わらず借金取りに追われてます。おまけに熱狂的なファンも多数参戦、逃走劇は水の都の名物に!?
7
オイモとカーシー、
エルバフへ
手伝った島の復興見届けて、二人の巨人、50年(以上)ぶりに懐かしの故郷へ向けての船出です。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system