ワンピースを愛してるから !!!!

コンビのオフショット

現在作成中です

574話から扉絵に新しいパターンが加わりました。
これまでの登場キャラがコンビとなって扉絵を飾るというものです。
今のところ出演しているのは、麦わらの一味に続き、最近活躍したキャラのようです。
そういう性格からすると、「あの人は今」に近い感じですが、
完全に否定はできないとはいえ、本編で描かれた後の近況ではないでしょう。
現在余暇を楽しむ姿というよりは、あったらいいな的、あったら面白い的な
麦わらの一味のオフショット」のようなパラレルワールドでの光景なのではないかと思います。
キャラの性格、人間関係とかはおそらく本編そのままのようなので、
時間さえ許せば実際にこんなふうに楽しんでいるのかも、
または過去にこんな休日の一シーンがあったのかも‥と思えてくる微笑ましい一枚ばかり。
本編の展開が重いものになっているだけに、こんな箸休めが用意されたのかもしれませんね。

ここではそれらを「コンビのオフショット」と勝手に名付けて、紹介していきます。
初期の麦わらの一味やビビ&カルーの扉絵はこれに近い感じではありますが、
574話からのもののみを新シリーズとして扱います。
また、趣旨が同じといえるので、トリオで登場している場合もここに含めてあります。


キャラ
その他のキャラ
動物など
解説・感想
574
ルフィ

ナミ
モグラ
ナミが遊ぶ100ベリーの本物モグラたたきゲームに
ルフィが飛び入り参加!?肉に釣られて顔を出したら
見事に叩かれちゃいました。
あのハンマー‥(汗)ターゲットは彼だけだったのかも(笑)
575
ウソップ

サンジ
フタコブラクダ
ラクダの背に寝そべって、満月輝く夜空を見上げる二人。
ウソップはパチンコを月に向けてロックオン!?
楽しそうに何を話しているのかな。
一味の男同士でのおしゃべりシーンといったら、
このコンビが一番しっくりする気がします。
576
ロビン

フランキー

ブルック
小鳥いろいろ
一味のメンバーが現在奇数なのだからでしょう、トリオで登場。
フランキーを中心に、3人で協力して小鳥達のマンション作り。
ロビン、今は見てるだけ!?でも何かしたはず(笑)
メタボ、METALにmetaphorと「メタ」揃いTシャツがGood!
577
ゾロ

チョッパー
ワニ
橋が壊れてるので代わりにワニの背の上を渡る二人。
チョッパーの交渉は決裂だったのか、ゾロが力技で並ばせたみたい。
怖がるチョッパーがゾロにしがみつくシーン、
本編でももうお馴染みとなってますね(笑)
579
ビビ

カルー
ねじり鉢巻きをし、ノミで一刀彫りするカルー。
本人と鏡で向かい合ったかのようなビビの彫像は完成間近!
力作ですね♪カルーがこんなに器用だったとは!(笑)
580
たしぎ

コビー

ヘルメッポ
タヌキ?
アライグマ?
ピクニックに出かけた3人は静と動。
刀についての豊富な知識をコビーに教えているたしぎ。
刀だけにどちらも真剣な表情‥真面目な二人らしいショットです。
本編では絡みのない組み合わせですが、
全然違和感ないですね。
一方のヘルメッポ、イタズラタヌキ?を追っかける動き担当。
彼はやっぱりドタバタが似あうなぁ。
581
シャンクス

バギー
ゴリラ
ゴリラのオヤジのおでん屋で一杯やってるシャンクス&バギー。
作中の描写では仲の悪さが目立つ二人ですが、
バギーの一方的な感情、しかも口で言うほどのものではなさそう。
かつてはこんな感じだったでしょうし、今でもきっと‥
終戦直後のタイミングで、このほのぼのは癒されますね。
583
アブサロム

ホグバック
ギャル他
ブタ
ゾウ
どこかのビーチで婚活中の天才外科医&エロ野獣男。
一方は電伝虫No.?ゲットできず、もう一方は大人気!
‥アニマル乙女達になんですけどね(笑)
この二人なら現在進行形でホントにこんなことやってそう。
ここまで擬人化してる動物キャラも珍しいですね
(ベポもいますが、新世界ではさらに増える可能性も!?)。
584
クロコダイル

Mr.1
カバ
煙の上がる街中で新聞を読むクロコダイルと火を差し出すMr.1。
黒服に身を包む一団はクロコダイルファミリーといった感じです。
ストイックな二人には休息シーンは似合いませんね。
585
マゼラン

ハンニャバル
巨大魚?
カモメ
桟橋に並んで胡座をかき、釣り糸を垂れる上司と部下。
撒き餌を投げる?ハンニャバル(それとも邪魔してるのかな)。
こっそり後ろから見ている大物には気づいていないようですね。
本当は仲いいんだろうなという二人のほのぼの扉絵です。
586
スモーカー

ヒナ
ラクダ 夜の街を歩く同期の二人‥どこかで飲んだ帰りのようです。
既に出来上がってるヒナは、「ヒナ梯子!」と付き合わそうとしてますが、
もうやめとけ、タクシー乗ってけよとスモーカー。
堅そうな二人だけに、こんな非番の様子を見るとほっとしちゃいますね。
587
ドラゴン

イワンコフ
電伝虫
黒電伝虫
本編とリンクするかのようなタイミングで登場。
ゾウさん型のジョウロで電伝虫達に水をやっている二人。
いまだ出番の少ないドラゴンのこの一コマは貴重ですね。
革命軍で使っている(これから使うつもりの?)電伝虫なのかな。
その世話をしているのだとすれば、これも革命活動の一部といえますが、
謎のリーダーの心温まる描写‥今後への期待も高まります。
589
サディちゃん

ドミノ


590
ミホーク

ジンベエ


591
レイリー

クロッカス

ラブーン


592
赤犬

黄猿


593
つる

青雉


594
センゴク

ガープ


596 エース

サボ

ルフィ


597 ロジャー

白ひげ



inserted by fc2 system inserted by FC2 system