ワンピースを愛してるから !!!!

裏表紙あらすじ登場キャラクター(〜61巻)

4巻以降のコミック裏表紙に書かれてあるあらすじ内に登場する回数を
キャラクター別に数えてみました。
ここでは何度書かれてあっても、1巻につき1カウントとしました。
個人を対象としていない「〜達」「〜一行」等も、
一応その者にカウントしています。
名前が出てきていない場合は、原則としてカウントしていません。

麦わらの一味
回数
ルフィ
55
ゾロ
ナミ
ウソップ
サンジ
チョッパー
ロビン
フランキー
ブルック

ウソップはそげキングの1回を含みます。
ブルックは限りなく1回に近いのですが、名前が出てこないので‥0回で。
ちなみに、ビビとメリー号はともに1回ずつでした。


その他2回以上登場している人物

回数 キャラ名 補足
エース “兄”(と書いて「エース」と読む)も含めています
クロコダイル Mr.0も含めています
エネル “神の裁き”は含めません
クリーク
モリア
アーロン 「アーロンパーク」は含めていません
オーズ
白ひげ



CP9 参考記録で‥
 
あまり意味のないカウントかとも思いましたが、
数えてみると興味深い点もありますね。

ルフィが圧倒的に多いのは当然のことながら、
その名が登場していない巻も何冊か。
「一味」「一行」があるものは、省略・代替といっていいでしょう。
一方41巻は完全にその記述はありません。
巻の大半がロビンの過去話ですし、
それ以降はネタバレになってしまいますから、そうなるのもうなずけますね。

別行動をしがちなメンバーは出てきやすいといえます。
3巻までがないのも原因でしょうけど、ゾロが少ないのは意外です。
常に傍らでルフィを支える、サブリーダーの立場にあるが故でしょうか。

当面の立ちはだかる敵、組織はやはり数多く登場します。
その長が絶対的存在であるほど、出やすいですね。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system