ワンピースを愛してるから !!!!

予想‥悪魔の実の名前について

いかにも能力者っぽい能力を見せながら、
まだ口にした実の名前が明らかになっていないキャラについて予想してみました。
もっとも、本当は能力者ではないかもしれませんが、能力者だったとして実の名前を予想してみます。

能力者
悪魔の実
予想の根拠など
ミホーク

能力者ではないでしょう‥希望がかなり入ってますが。
ゾロだって、かなりすごいものを斬ることができるようになってきてますから、
ガレオン船くらい彼なら何でもないと思います。
ドフラミンゴ
マリマリの実
他者を操り人形のように、意のままに操るということで、マリオネットの「マリ」。
さらに糸っぽい別の能力があるのなら、「イトイト」とかもありそうですね。
→戦争での描写(鋭い切断面)からすると、「イトイト」が有力なのかも。
つる
ゴシゴシの実
相手を洗濯物のようにしてしまっている描写から。
「ペラペラ」だけではないようなので、思い切ってこうしてみました。
→「ウォシュウォシュの実」でした!これは予想ムリ(笑)
赤犬
グツグツの実
他の二人の大将の、色と悪魔の実の関係を考慮すると、
赤いイメージの自然系らしいとまでは予想できますが‥
「メラメラ」が既出である以上、予想は難しいですね。
マグマじゃ、かなり炎に近いですし‥
「赤い土の大陸」から土?「ツチツチ」
残虐なイメージで血?血みどろの「チミチミ」‥
う〜ん‥名前が思いつきません。
偉大なる航路の新技術で、悪魔の実の複製‥はさすがにないかな。
仮にメラメラの実がもう1つあったとして、それを口にしていたとしても、
かなり昔の話であるはずなので、「新」技術とはいえなくなりますもんね。
追記:
→判明した能力からすると、マグマの「マグマグ」なのかな。
キッドをマグマグ違いで予想した私としては、
「グツグツ」であってほしい気もするのですが(苦笑)
擬音から選ぶとすれば、十分可能性あるんじゃないかなぁ。
ベッジ
シロシロの実
自分の体を要塞化する能力であることから、城砦・城塞→城の「シロ」。
基地の「キチキチ」の可能性もありますね。
「ダバダバ」なんてのも楽しいですけど、作中世界では通じないですよね(笑)
ボニー
トシトシの実
自分を含め周囲の者を老化・若返りさせることから、年齢→歳の「トシ」。
「キロキロ」に近い名づけ方にしてみました。
ホーキンス
ワラワラの実
ワラ人形を用いたり、体がワラ化したりと、
ワラが前面に出ていますので、そのまま‥
アプー
ガキガキの実
体の各部が楽器化し、音による攻撃をすることから楽器の「ガキ」。
ストレートに「オトオト」でもいいんですが‥。
キッド
マグマグの実
体が磁石化し、磁力を自在に操ることから、マグネットの「マグ」。
マグマと間違えやすいですが、
磁気の「ジキ」だとちょっと硬い感じなので‥。
ウルージ

他の超新星達に比べると、いかにも能力者、という感じではないですが、
もしそうだとしたら「ムキムキ」‥そのまんまですね。
ドレーク
ディノディノの実
モデルTレックス
動物系古代種であると、既に明らかにされていますので、
恐竜に関連した言葉から選ぶと恐竜(ディノサウルス)の「ディノ」。
Tレックスはジュラ紀ではないですが、
「ジュラシックパーク」が有名なので、「ジュラジュラ」なんて可能性も?
ロー
オペオペの実
一定の特殊空間を作り出し、そこで切断・再結合を自由に行うことから、
手術室、執刀・縫合、そして「死の外科医」という通り名も考慮して、
手術(オペレーション)の「オペ」。
レイリー

何らかの特殊能力を持っているような感じにも捉えられますが、
「覇気」の応用の可能性も。
強者=能力者の例外の一人として、能力者ではないと思いたいです。
マゼラン
ドクドクの実
初めからドクドクの実の能力者と紹介されて登場していますので、
予想も何もないのですが、「系」に関してはまだ記述がないので、一応。
今のところ自然系を完全に否定するほどの根拠はありませんが、
いくつかの描かれ方(以下)を見れば、超人系でほぼ間違いないと思います。
まず、自然系の多くは最初に攻撃無効の描写がなされていること、
紹介の際に「自然系」とつけられていることが多いこと、
囚人達や獄卒達がすべてではないにしろ、能力を見ているはずなので、
もし自然系なら、そのことを言わないのはおかしいこと、
これまで実体は常に保たれていること
(毒の道でも本体はそのままで、自らも光と化す黄猿の八咫鏡とは別物)、
ルフィの攻撃がいきなりヒットしたこと
(覇気を用いたから、という可能性もありますが、
それならその凄さを示すためにも、事前に攻撃無効と説明が入るはず)、
‥などを総合すれば、やはり超人系でしょう。
彼との対決では、「毒」にも向かっていくルフィの覚悟が描かれている感じ。
さらにVS自然系という要素まで加えたら、
ごちゃごちゃしてしまうと思うのですが‥
ミノタウロス
ウシウシの実
モデルホルスタイン
あの体の柄からすると、こんな感じでしょうか。
正確には、ホルスタインは六白(四肢、腹、尾が白)なのですが。
ミノコアラ
コアコアの実
有袋類→ユタユタの実 モデルコアラ だと、ちょっと無理があるかな。
素直(でもないですが)にコアコアで。
ミノリノケロス
サイサイの実
リノリノの実でもいい感じですが、実の名前は和名、モデル名は英名、
というパターンで統一されているので、これが妥当かな。
ミノゼブラ
ウマウマの実
モデルゼブラ
普通に考えればこうなるのですが、「ウマウマの実」は既出なんですよね‥
ピエールが口にした実の正式名称が、「ウマウマの実 モデル〜」なら、
まあ問題はなさそうですが。
→ヒトヒトの実とヒトヒトの実モデル大仏が両方あるので、これもOK?
ジョズ
キラキラの実
体をダイヤモンドに変化させるということで、
擬音系でこう予想してみました。
系統はどうやら超人系っぽいですね。
マルコ
トリトリの実
モデルフェニックス
トリトリの実という予想は安易すぎるのですが、
幻獣種に対応する適当な実の名前が思い浮かばないので‥
モデルが異なれば完全に別種である、とするのであれば、
幻獣種の中にトリトリの実(モデルフェニックス)があっても許されますよね。
オニグモ

あの髪の毛‥悪魔の実の能力なんでしょうか。
だとすれば超人系の可能性大ですが、
いい名前が思いつきませんし、生命帰還によるものという予想で。
カリブー  ドロドロの実 色はわかりませんが、ドロドロ具合からストレートに。
地面を掘って偽一味を埋めるという行為も、何気に泥を連想させます。
ロギアというセリフが出たとはいえ、まだ確定とはいえないかも。
弾を吸い込んでいく描写は沼っぽいけど、ヌマヌマは沼雲と被るかな‥

inserted by FC2 system