ワンピースを愛してるから !!!!

意味深なアイスタイムカプセル


海軍本部大将青キジの技の一つ、「アイスタイムカプセル」。
披露されたのは、ロビンの過去話の中。
バスターコールで総攻撃されているオハラにて、反逆者となったサウロに向けて放たれました。

ワンピースイエローの中では、「アイスタイム」のバリエーションに近いニュアンスで説明されていましたね。
でも、「離れた距離から冷気を放ち、徐々に凍らせる」ですべてなのでしょうか?
「カプセル」という言葉が浮いているような感じです。

ここで推測になりますが‥、
この技には「タイムカプセル」の役目を果たす力がある‥
20年前のあの時点では、青キジはサウロの行動を制止するしかなかった。
しかし、彼が判断する「その時」が来たら、
埋められたタイムカプセルが掘り起こされて、その蓋が開けられるように、
仮死状態としたサウロを復活させる意図があるのかもしれません。

トンジット&シェリーの引っ越しのために海を凍らせた時は、一週間は持つとのことでしたから、
この技はそれよりはるかに長時間持たせることができるのかも。
さすがに20年は持たないでしょうから、
たまに出向いて冷凍状態を保っていたとか(よく出歩く理由?)。
西の海まで行くのは大変ですが、時にはくまに飛ばしてもらってたとか。
‥さすがにここまで来ると、妄想になってしまいますね。

‥でも、「Dの一族」であるサウロ‥
ロビンがDの一族を知っていることの説明のためだけに、
イニシャルDを与えられたのだとしたら、もったいないですよね。
物語の根幹に関わってくるであろう「Dの一族」。
きっとまだ彼には役目があると思うんです。
いずれ再び、出番が来るであろうことを願わずにはいられません。

inserted by FC2 system