ワンピースを愛してるから !!!!

最短・最長のサブタイトル

最短のもの

活字で1文字のものがいくつかあります。
改めて見てみると、初期の頃はかなり多いですね。
その中でも  は読みも1文字で最短です。
(個人的に好きなサブタイトルの1つ)

アラバスタ編では、「4」→「2」→「1」→「0」とカウントダウン。
Mr.〜が倒された際につけられていますが、
アラバスタの戦いの終焉に向けてのものといえますね。
クロコダイルをMr.1にしなくて(普通ならトップは1にしますよね)、
Mr.0にしたのは、このためなのかも‥!?


最長のもの

活字数では‥
ワタクシはこの町では決してケンカしないと誓いますですが、
読みでいうと‥
海賊ナミと変な騎士VS副神兵長ホトリとコトリが最長‥

‥でしたが、第601話が久々に記録更新!
ROMANCE DAWN for the new world ―新しい世界への冒険の夜明け―
と圧倒的に長いです。
日本語の部分は英文の訳ともいえるので、参考記録とした方がいいのかもしれませんが。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system