ワンピースを愛してるから !!!!

ナミのファッションショー1

麦わらの一味のファッションリーダー、ナミ。

お洒落に関して語るのは、非常に苦手なのですが、
避けては通れないものと思い、挑戦します。

イラストで済ませてしまえば楽かも‥
ということで、ファッションショーの始まりです♪
なお、服の色はできるだけ原作に近いものにしてみましたが、
分からなかったものはアニメを参考にしています。

1 2へ 3へ


イ ラ ス ト
着用期間
主な着用場所
第8〜40話
1巻表紙、5巻表紙
オレンジの町、シロップ村
結構、長い間着ていました。
同じものを何着か持っている、という設定ですが。

第41〜50話(扉絵では〜第61話)
バラティエ
初衣装チェンジ。
でも、スカートは同じものみたいです。
「wb」って何なんでしょうね。

第69話〜第94話
9巻表紙
アーロンパーク、ココヤシ村
呪縛、そして解放‥アーロンパーク編はこの服でした。
アーロン一味の刺青は正面からは見えないので、省略です。
定番のグラディエーターサンダル、この時からですね。

NO IMAGE
第95話
ココヤシ村
Dr.ナコーに刺青の描き替えをしてもらっている時の服。
濃い色のタンクトップ(無地?)とひざ丈のパンツなんですが、
正面不明、アニメでは別の格好(サービス?)ということで、
止む無く絵は省略します。

第95話
ココヤシ村
ココヤシ村からの旅立ちの時の服。
シンプルですが、動きやすい格好。
スリもしやすかったでしょうね。
ノジコから譲り受けたリング‥大切な姉妹の絆の証。

第96〜100話
ローグタウン
落ち着いた色も珍しいかも。
親子の絆、みかんと風車の刺青も少しだけ初お目見え。


NO IMAGE
ローグタウンで試着した服は、省略しました。

第101話
リヴァースマウンテン
グランドライン突入時の大嵐対策で着ていました。
さすがナミ、いろんな天候に対しても準備万全です。
以後は今のところ、出番はないようですが‥
下には8の衣装を着ています。

第101〜114話
双子岬、ウイスキーピーク
嵐でずぶ濡れになってしまい、着替えたのでしょう。
気持ちを新たにする意味もあったかもしれません。
爽やかなイメージの服。
胸のハートマークがキュートです。

第115〜126話
リトルガーデン
ウイスキーピークを出て間もなく着替えたようです。
珍しく長袖‥原始の島にはちょうどよかったかも。
先見の明あり、かな。
しかし、燃えてしまって、結局ダニに咬まれてしまいました‥

10 第126〜128話
リトルガーデン
正確には別衣装とはいえないのですが、
貴重な下着姿ですので、一応‥
刺激的な黒色でした!

11 第128話
リトルガーデン
羽織るものがあったのはサンジだけだったとはいえ、
彼ならではの気遣いです。
とはいえ、彼女はほとんど気にしていないようで、
ボタンをしていません‥サービスと受け取っておきましょうか。
これ以降は2.5頭身ナミのみにさせていただきます。
いかんせん画力不足なものですから‥
(こちらが先だったけど挫折‥のち切り替え、という感じです)

12 第128〜130話
メリー号(リトルガーデン〜ドラム間)
体調の悪化を予感していたか、
それとも、意識しない程度に寒気を感じていたのか‥、
ニットっぽいシャツです。


13
NO IMAGE
第132話
病床
夜中に一人起き、看病しに集まって眠っている皆を見て、
早く治さなきゃと再び布団をかぶるいいシーンがありますが、
そこでは上はTシャツっぽいです。
でも、色が分からず、下も不明なので省略します。

14 第133〜139話
17巻表紙;コート)
ドラムロッキー
原作では登山時、コートの下は色の濃い上下なのですが、
色がはっきりしないので、アニメのパジャマ?を採用しました。
‥だとすると、かなり下が寒そうなんですけどね。
黄色やオレンジ色のチェック柄コート、お似合いです。
苦しそうな顔で描いてみたら、かわいそうになったので、
これも笑顔のままにしてあります。


15 第139〜152話
ドラム城
おそらく発汗や雪のために、城に着いてから上は着替え。
下は濃い色のもので、登山時のものの可能性も‥
パジャマ姿もシンプルながらいい感じですね。


16
NO IMAGE
第150〜152話
ドラム城
脱走を試みた時の服装は省略します。
羽織っていたコート‥あれもくれはのものなのでしょうか。
袖がないタイプに見えますね。

17 第152〜154話
ドラム島
あったかそうなくれはのコート。
ドクトリーヌ、太っ腹ですね。
行きと靴が違ってしまってますが、原作では同じなのかも。
下はパジャマじゃないようですが‥
アニメでは、これらももらったことにしないと矛盾に。


18 第155話
メリー号(ドラム〜アラバスタ間)
アニメではカットされた服。
デザインがはっきりしているため、載せることにしました。
色はまったくの独断で決めさせてもらいました‥悪しからず。
‥本当はもっとカラフルなのかもしれませんね。

19 第156話
メリー号(ドラム〜アラバスタ間)
ボンちゃんとの出会いの際の服。
はっきりと確認できるコマは見つからないのですが、
男物の可能性あり。




20 第157〜158話
メリー号(ドラム〜アラバスタ間)
「仲間の印」を描いた時の服。
円になって確認し合う名シーンの時もそうなのですが、
ナミは手前に位置していたので、この服の印象は薄めかも。


1 2へ 3へ

inserted by fc2 system inserted by FC2 system