ワンピースを愛してるから !!!!

ロビンと動物達

現在作成中です

はっきりとした表現があるわけではありませんが、
いろんなシーンでの様子からすると、ロビンは結構動物好きのようです。
彼女と動物達との触れ合いの場面を集めてみます。

話数
動物
解説
114
バンチ 初登場時から、彼女は動物と一緒。
バンチ、誰の命令でも忠実に聞くのでしょうけど、
背に乗せているのは、ロビンのみ確認。
エージェントを運んだ時も、彼女の命令で動いているともいえ、
一番懐いているのはロビンに対してかもしれません。
180
F−ワニ 性質とかがよく分からない種なので、何とも言えませんが、
いかにも獰猛そうなワニを操れるのも、彼女ならではなのかも。












230
ムカデ 直接触れ合ったわけではありませんが、仲間になりたての彼女が見せた、
意外ともいえる優しさに、うれしさを覚えましたね。
ちょっとした一コマでしたが、きっといい人なんだ、信じていこうという
方向性を決めさせてくれた、個人的には大事なシーンの一つです。
231
サウスバード 生け捕りしなければいけないので、「決め」てはいませんね。
でも、多少お仕置きの意味を込めて?地面に落としています。
本当に優しく扱うなら、受け止める手も咲かせたのではないでしょうか。
(317)
扉絵
ワニ






430
ゴンベ 戦いが終わってのメリー上での最後のひと時で。
左膝の上に乗ったゴンベの頭を、右手で撫でています。
ゴンベが自発的に乗ったのか、彼女が乗せたかは分かりませんが、
いずれにせよゴンベ、気持よさそうな笑顔を見せてますね。
448
ケルベロス(?) ルフィの手痛い一発をもらって、服従せざるをえなくなったとはいえ、
頭を撫でられている時は、ほんとにうれしそうな顔してますね(左の顔)。
彼女の“なでなで”には癒し効果があるのかも!?
484
肉球(ネコ) ここに含めるのもどうかと思いますが、
シリアスなシーンでのあの想像はたまらないですね。
動物好きだからこそあんな反応をしたのではないでしょうか。

inserted by FC2 system