ワンピースを愛してるから !!!!

別動隊サンジ

現在作成中です

たまたまそうなった場合も多いのですが、
サンジには、別動部隊として単独行動する機会が頻繁にあります。
クールな「頭脳派」の一面などを見せ、一味の危機を救ってくれる‥
そんな彼の仕事っぷりを見てみることにします。

行動期間
(話)
場所
一味(の多く)
サンジ
補足
113
ウイスキーピーク
ビビと話
歓迎の宴の後、幸せ気分でお休み中。 別行動というほどのことでもないのですが、
この時Mr.13ペアに顔を見られなかったことが、
後々効いてきます。
115〜128
リトルガーデン Mr.3ペア&
Mr.5ペアと
バトル
狩りに出かけて帰ってきた後、
異変を察知し皆を探しに出かけるも、
ドルドルの部屋でくつろいでしまいました。
結果的にはそのおかげで、
アラバスタへの永久指針を手に入れるなど、
一味に大きく貢献。
この時が彼の別行動の始まりともいえますね。
初めは他の一味もバラバラで行動開始していましたし、
別行動しようとして決めてしたわけでもないので、
たまたまではありますが。
156
〜アラバスタ Mr.2との出会い 一人船室内にいたようです。
直前の彼の立ち位置からすると、
食糧置場のあたりに居たようですが、
どこかに少しでも残っていないか、
探していたのでしょうか。
食材がないので、調理中ではないはず。
ボンちゃんと顔を合せなかったことが、
Mr.プリンス誕生の要因となりました。
たまたまとはいえ、この別行動?は
大きな意味を持つことになりましたね。
168〜175 レインベース レインディナーズで
囚われの身に
チョッパーとともに、
レインディナーズ前でビリオンズと戦闘。
その後、Mr.プリンスとなって
クロコダイルを騙し、一味の救世主に。
一味と認識されていないことを利用して、
海軍からの逃走→レインディナーズ突入、
という流れに逆らい、あえて留まることに。
自分の意思で本格的に別行動を取り始めたのは、
この時からといえるでしょう。
頭脳的な作戦が見事に成功しましたね。

神の島



マクシム



ウォーターセブン



海列車



ためらいの橋



スリラーバーク



トビウオライダーズ
アジト





























inserted by FC2 system