ワンピースを愛してるから !!!!

ナミはモリアを知っていた!?

スリラーバーク編のちょっとした謎。
ナミは「七武海モリア」をいつ知ったのか?というものです。


スポイルじいさんの話と、ロビンの知識のおかげで、
後発組のルフィ達は、七武海モリアがそこにいることを知ることができました。

しかし、ナミ、ウソップ、チョッパーの先行組は、
スリラーバークの正体を知らないまま、内部に突入しています。
そして、クマシーの中で初めて彼を目にするわけですが、
「ヤベー」奴ら、大男、という程度の認識で、何者かは分からないようです。
そこでの怪人達のやり取りでも、
「ご主人様」としか呼ばれておらず、「モリア」という名前を聞くことなく、
逃げ出した3人。

無事後発組と合流できたウソップとチョッパーは、
サニー号の上でようやく「七武海モリア」を知ることになりますが、
アブサロムに連れ戻されたナミは、途中で眠らされ、
「誓いのキス」の直前で目を覚まします。
その後、ローラに「この島の状況」を教えてもらい、
お宝を手に入れようと東奔西走、
ぺローナやくまに遭遇し、
オーズと戦っている一味になんとか合流‥
という流れを辿るわけですが、
ウソップとの会話では、ごく普通に「モリア」の名を口にしています。
七武海が二人いる、ともはっきり認識しています。

あの大男がモリアで七武海の一人、と彼女が知る描写はありません。
機会がないわけではないので、省略しているだけなのでしょうね。
考えられる場面は、三つほど。

1 アブサロムに連れ去られている際に、彼から知った。
2 ローラに詳しく教えてもらった。
3 くまとゾンビ達、ぺローナとのやり取りから理解した。

1はあり得るというだけで、可能性は低そう。
最も考えられるのは、やはり2でしょうか。
3の場面での、「ウソでしょ‥‥!!」という言葉が、
大男=モリア、彼が七武海、さらにもう一人七武海がやってきた、
というすべてを理解しての驚きである、
と解釈するのはちょっと無理がありますので、
その時点で、モリアについては把握していたっぽいですよね。

顔は知らなくても、モリアという七武海がいる、ということだけは知っており、
あの船着場(?)で、名前と顔を一致させた、
というパターンも考えられなくはないですが。

inserted by FC2 system