ワンピースを愛してるから !!!!

ルフィの「不思議」で納得

現在作成中です

ルフィ、科学とかは不得手のようですね。
自然現象のしくみなどについて、
誰かにある程度詳しい説明をしてもらう場合、
それが理解できないor理解するのを放棄する結果、
最終的には「不思議〜か」、と個人的に納得することが多々あります。
ここでは、そのリストを作ってみます。

掲載話
不思議」の対象
補  足
101
リヴァース・マウンテン
山を登ると聞き、「“不思議山”か」。
その後ナミの的確な推測を聞いていましたが、結局は
「ははーん 要するに“不思議山”なんだな?」で無理やり納得。
ゾロも「不思議山」を使用。
161
ダンスパウダー
ナミの説明を熱心に聞いていましたが、
理解を断念した感じで、結局は「ははーん“不思議粉”か」。
この時も仲間はゾロ。
165
トトと掘る穴
トトの心意気に心打たれて、穴掘りを手伝いますが、
少し気合が空回り‥掘り出した砂がトトの掘っている場所に
入ってしまい、彼に注意されますが、言っていることが分からず、
「…ああ “不思議穴”か」と。
229
積帝雲
クリケットの説明を汗をたらしつつ聞いてます。
知識がある故に納得できないナミに対し、
すんなり「“不思議雲”って事か」と受け入れました。
クリケットに頷かれ、チョッパーに尊敬されちゃいます。
(240)
(角質の粒子)
パガヤの説明はかなり難解。
「あ〜成程アレだ!!」なんて言ってますが、
表情から理解できていないのは明らか。
ただし、この時は「不思議」で片づけることさえできなかったようです。
ここでは、ウソップが仲間となって相槌。









497
ヤルキマン・マングローブの
シャボン玉
ハチの説明でも、よそでボンチャリが使えないことが
いまいち理解できていないルフィを、
ナミが「不思議な事にね」の一言で納得させてしまいました。
ルフィの扱いをしっかり心得たナミならではの説明‥お見事!

inserted by fc2 system inserted by FC2 system