ワンピースを愛してるから !!!!

通訳もチョッパーにお任せ

現在作成中です

ヒトヒトの実の能力は、能力者が動物である時、
通訳という形でも発揮されます。
一味にとって貴重なチョッパーのもう一つの能力、
どのくらいお世話になっているか調べてみます。

話数
相手
説明
154 カルー この時が一味の前での初披露。
ゾロ、見事に事故の原因とバレてしまいました。
161 クンフージュゴン 頭はよさそうなので、そのまま他の誰かが
言い聞かせても、理解してくれたかも。
それでも、より確実な交渉役として、
彼を頼りにしない手はありませんね。
162 マツゲ 偶然出会った新メンバーとの橋渡し役に。
貴重な旅の仲間が加わりました。
176 マツゲ
(&ハサミ)
マツゲに友達を紹介してもらい、
これまたありがたい旅の足を確保。
180 (ハサミ) おそらくは本人に聞いた情報?
「踊り娘好き」を利用して、
エロパワーを引き出したまではよかったのですが‥
230 サウスバード サウスバードの警告を翻訳。
会話で協力を依頼できればよかったのですが、
端から敵視されていては無理だったかな‥。
235 サウスバード 大冒険前に楽しいひと時を。
ルフィらとサウスバードとのやり取りをサポート。
253 サウスバード 変な騎士が元神だったという過去に
つながる情報だったのですが、
この時はかえって混乱してしまったかも。
302 サウスバード 青海から連れて来てしまったサウスバードの
怒りを代弁。空島の話も少しはしたのかな?
304
シェリー 名前や性別などを教えてもらいました。
こういった紹介は、並べてみると初めてですね。
すぐ後にトンジットも登場したとはいえ、
その前に貴重な役割を果たしてくれました。
383 ソドム 彼らの過去話の聞き役に。
確かに彼らにとって思いを伝えられる
またとない機会だったので、嬉しそうでしたね。
また、そげキングの不在もここで知らされることに。
383 ソドム ソドム負傷後、彼の覚悟を知り、
ゴモラに乗り換え、進軍を続けることに。
385 ゴモラ ゴモラの強い思いを代弁、
彼を信じて進んだ結果、見事裁判所に到達!

最近は、あまり通訳としての活躍が見られなくて残念‥
まぁ、スリラーバークのゾンビはほぼ人間の影だったのでしょうし、
魚達との会話は人魚や魚人に譲るしかないですから、
仕方がないのですが‥。
独り飛ばされたトリノ王国では、和平交渉で大活躍するかも!?
個人的には、リッチーとの会話が見てみたいですね。

inserted by FC2 system