ワンピースを愛してるから !!!!

ロビンの不吉な思考回路

現在作成中です

これまで苛酷な人生を経験してきただけに、
ちょっとやそっとのことでは動じないロビン。
いつも冷静で、的確な意見を言ってくれる彼女は、
一味にとっては頼れる存在であることは間違いない‥
‥のですが、その生い立ちゆえに、
考え方はネガティブともいえ、常に最悪の状況を想定しているかのようでもあります
(もしかしたら、ネガティブホロウも効かなかったかも?)。

ここでは、そんな彼女の思考パターンを探るべく、
不吉なセリフを集めてみます。

話数
セリフ
解説
221 「‥あら あのコ達全員
船ごと食べられちゃったの?」
これは見たままの様子を口にしただけなので、「不吉な」というのとは
ちょっと異なりますが、認めたくないウソップ達にとっては、ストレートに
現実を表す彼女の言葉は、新鮮な衝撃かも。
221 「‥船ごと深海へ
引きずり込まれるわ」
これも、現状を的確に述べているだけですが‥冷静ですね。
221 「あれはムリよ‥
おっきいもの」
確かに彼女でも無理‥仮に「樹」にしても。



273 「ええ‥‥
死ぬはずよ‥‥‥ふつうは」
ゾロの「死ぬとこだ !!!」を受け、冷静に分析。
彼女じゃなくても「ふつうは」そう思うでしょうから、特別とはいえませんが。









306 「きっと沈むわ」 確かに心許ない小船ではありますが‥。
309 「毛皮マニアじゃないかしら」 毛皮にされてしまう、という意味で言っているかもしれないので。



439 「私の「暗黒丸」より‥」 本気ですか、ロビン?
さすがにこれは、彼女なりのジョークなのではと思ってしまいます。



451 「不思議ね‥声もなく‥
絞め殺されたのかしら‥」
いつの間にかゾロが消えて。
このクールさ‥本気でそう思っているわけではない故に、でしょうか。






495 「‥すごく面白い最期を
遂げそうね」
デュバルの素顔を知った際の、ウソップのセリフに続いてのもの。
さらりと恐ろしいこと口にしています。







inserted by FC2 system