ワンピースを愛してるから !!!!

次の仲間は2929のくま!?


少し前からウワサになっていたことですが、
59巻のSBSでついに尾田先生への質問として、
表に出ることになった面白い謎‥

麦わらの一味に今いる能力者の実の名前は

ゴムゴム(5、6)
ヒトヒト(1、10)
ハナハナ(8、7)
ヨミヨミ(4、3)

‥とすべて語呂で数字に置き換えることができ、
1〜10で残る数字は2と9だから、
後にニキュニキュ(2、9)の実の能力者のくまが仲間に加わるのでは!?
というあれです。
これを発見したのがどなたかは知りませんが、
まったく見事、恐れ入りますよね。

ただ、尾田先生が実際にそういう意図を持っておられるのかどうかは別。
ノーコメントでかわされてしまったため、
本当だったんだ!と思ってしまいそうになりますが、
現時点では何とも言えませんよね。
「そうだよ」なんてコメントしたらネタバレになってしまうし、
「ちがうよ」と言うのも味気ないし、それまたネタバレですもんね。

個人的には仲間になるのはあと1〜2人くらいで、
そのキャラが能力者である可能性は低いと思っています。
そうだとした場合、この謎を話題にするのは今が頃合いだから、
あえてうやむやのままでも掲載したんじゃないかなぁ。

最終的にこの通りになったとしたら、確かにキレイではあるのですが、
その事実がストーリーに絡んでくるわけではありません。
一味が「どうだすごいだろう〜!」とかPRするわけもないです(笑)。
完璧主義の尾田先生ですから、
そんなお遊びも見事に組み込んでおられるかもしれませんが、
そうでなかったとしても、たまたまここまでそうなっていた、
だけでも個人的には十分です。

inserted by FC2 system