ワンピースを愛してるから !!!!

サンジ‥レディとの出逢いで

現在作成中です

「目」と「紫煙」の項は、ハート化していたら「○」としています(ついでに、への字は「へ」)。
「字体変化」の項は、大きく変わっていたら「○」、ある程度なら「△」としています。
反応なしは「−」、反応不明は「?」、
タバコを吸っていない場合(加えているだけっぽい場合も含む)は「/」で。

出逢い

(話)
女性
初対面時の反応
補足

セリフ
字体
変化

43
ムーディ
「―しかし
きれいな人だなァ」
初対面ではないかもしれませんが。
男女二人で来店の女性を口説くとは、
さすがというべきか‥
45
ナミ
「ああ海よ
今日という日の出逢いを
ありがとう
ああ恋よ(ハート)
この苦しみに
たえきれぬ 僕を
笑うがいい
‥(長いので以下省略)」
正に一目惚れ!
ハートマーク量産、
バックにはLOVE、
どーん!の濁点もハート、
とかなりの衝撃であることが
わかります。
(46)
ロクサーヌ
常連客とまではいかなくても、
何度か来店しているみたい。
もう一人は初めてなのか、
すぐには声かけしていません。
76
ノジコ
「ンナ !!…ナ !!
ナミさんのお姉さま(ハート)」
「さすが」は、
正確には当てはまらないのですが、
彼にとっても血のつながりの有無は
関係のないこと。
ハートマーク量産+赤面。
(98)
アルビダ
サンジの言っていた「えれェ美女」が
彼女と断定はできないものの、
流れからしたら、おそらくそうでしょうね。
100
たしぎ
「お(ハート)」
状況が状況であったし、
離れていたので、控え目なものですが、
ちゃんと反応しています。
103
ミス・ウェンズデー

(ビビ)
(別れ時ですが‥)
「ミス・ウェンズデーか
なんて謎めいた
女なんだ(ハート)」
すぐ隣に行って、出逢いを喜んでいる
様子はあるものの、
それほど反応は強くありません。
でも、最初の別れ時には、
紫煙のハート化、字体変化など、
お約束パターンが見られました。
106
ウイスキーピーク

住人

(不特定多数)
「か…かわいい娘も
いっぱいいるぜ… !!」
あの距離で分かってしまうのですから、
大したものです。
114
ミス・

オールサンデー

(ロビン)
「うおっ よく見りゃ
キレーなお姉さん
じゃねェかっ !!」
右側に位置していたこともあって?か、
完全にただの敵扱い‥
彼がレディに対して
発砲するはずはないですから、
威嚇に過ぎないでしょうけど。
でも、改めて見ての反応こそが本物、
とすべきでしょうね。
133
ネギ熊まりあ
反応不明。
140
くれは
「おお…
すげェババアだな」
まあ、さすがに特に反応なし。
最初は失礼な態度でしたが、後に
レディとしての対応も見せていました。
213
テラコッタ
特に反応なし。
238
アマゾン
反応不明。
239
コニス

(「…天使だ !!!」)
「ああ それが
君の視線で
心に火傷を…」
意外に反応は控え目にもみえますが、
彼女がやってくる時にはハート量産、
真剣な表情も夢中がゆえかも。
306
ポルチェ
間近で顔を合わせているシーンが
見当たらないこともあってか、
彼女に対する反応はよく分かりません。
恋しちゃっても不思議ではないですが。
308
フォクシー海賊団
団員
「いや〜(ハート)
デービーバック
されちゃおうかな〜(ハート)」
のほほのほほでハート量産。
レースから気を逸らすための作戦?に
ハマっちゃいました。
美人海賊も多数在籍ですね。
318
ジーナ
(「お !!おい ルフィ !!
いいのか !?
お色気船大工
ジーナ姉さんは
いいのか !?」)
船長に考え直すよう?一言。
好みみたいですが‥
どこまで本気かは分かりません。
322
ココロ
シフト駅に降りているシーンはなし
(パイユを届けたかもしれませんが)。
特に反応はないものの、後に
人魚化(というのも変ですが)した際は、
その姿にしばし夢見心地。
‥すぐトラウマに変化してしまいますが。
372
カリファ
海列車での出逢いは、緊迫した場面。
ロビンへの思い、CP9への怒りで
一人の「敵」としてしか見ていないよう。
もっとも、司法の塔で再会した際は、
目もハート化、情けない顔となって、
しばし見事に魔術、“恋の罠”に
やられてしまってますが。
461
ぺローナ
「あのムカつく
ゴーストの黒幕が
あんなキューティーちゃん
だったとは !!」
あまりない「かわいい」タイプ。
ネガティブにさせられた過去あれど、
しっかり反応してます。
483
ローラ
二人のそれらしい出逢いのシーンは
見当たらないのですが、宴では
肩を組んで楽しそうに歌ってます。
490
ケイミー
「ま !! まさか〜 !!」
「ぬあ〜〜っ(ハート)」
出逢いからハート目が飛び出し、
ハートも量産という強烈な反応。
顔を拝んでないかもしれませんが、
人魚というだけでも十分なのかも。
びっくりにびっくりするも、
くねくねダンスも披露し、大喜び。
501
パシア
(「ナミさん あの娘も
買うわけには…」)
美しい踊り子も救いたい…
人身売買を許せないのは皆同じでも、
彼には不純な動機が含まれていると
判断されてしまいました‥
506
シャクヤク
反応不明。
美しいお姉さま‥とか言ってそうですが。








inserted by FC2 system