ワンピースを愛してるから !!!!

ナミの瞳のベリー化現象

現在作成中です
「好きなものはお金とみかん」であるナミ。
そんな彼女のお宝センサーが反応した時は、
大きな瞳が分かりやす〜く「ベリー」(単位の記号)と化します。
「チャリーン」という擬音や、キラキラ星つきの場合も多いですね。

ここでは、彼女が何に対して反応しているか
振り返って検証してみましょう。

掲載話
対象
瞳の
ベリー化
チャリーン
 星 
解説


















(218)
ロビンがくすねた
クロコダイルの宝石
ベリー化現象は見られず、星となっていますので、
換金目的というよりは、
女性らしい宝石に対する憧れかな。
228
クリケットの所有する
(と思われる)「金塊
彼のセリフにしっかり反応しちゃいました。
「いつもの金塊狙いのアホ共」
=何度も狙われるほどの宝を持っているらしい、
と反射的に頭の中の公式に当てはめたのでしょう。
(229)
「髑髏の右目に
黄金を見た」
真面目な顔してますので、ベリー化はなし。
不確実というか、はっきり分からないことなので、
反応しなかったともいえるでしょう。
230
黄金の鐘形インゴット
実物を手にし、幸せいっぱいで
ハートもたくさん出してます。
黄金のサウスバード像
あまりの見事さに、顔を赤らめうっとり。
ハートこそ出していますが、
換金なんてもったいないと思っているためか、
各種ベリー化現象は見られません。
253
莫大な黄金
彼女の言葉が決めゼリフという感じなので、
ベリー化していたら締まらないですね。
チャリーン(ベリーマーク入り)と星は出ています。
435
財宝を積んだ?)
ゴーストシップ

瞳のベリー化は見られないものの、
「ベリーマーク」が宙に出現。
あまりの豹変ぶりにココロ、呆れています。
448
ホグバックの部屋の
宝箱(びっくり箱)
怖い目に遭っても、お宝への欲望は忘れてません。
箱の外見だけでときめいてしまいましたが、
早とちりでまたひどい目に‥ハートも出してました。
451
財宝置き場(の宝物)
散々恐い目に遭っただけでさよならでは、
採算が合わないと、財宝ゲットを目論みます。
葛藤は感じつつも、瞳は気持ちに正直です。
454
財宝置き場(の宝物)
ローラからお宝ゲットのための重要情報をもらい、
嬉しさのあまりつい、変化。
まあ、ローラ=いいコというのは、本当の意味でも
後で改めて実感することになりますね。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system