ワンピースを愛してるから !!!!

船長ルフィへの信頼

現在作成中です

話数
不安
キャラ
セリフ
信頼
キャラ
セリフ
解説






179
ほぼ一味
全員
「おめェはビビってんだ
ルフィが敗けちまうんじゃねェかってよ」
(サンジ)など
ビビ
「平気よ みんな !!
ルフィさんは
敗けない !!!」
誰一人船長の戦いを見守れないのは、この時が初めて。
しかも、その相手が七武海なのですから、
少なからず皆不安な気持ちを
抱えていたことでしょう。
ビビも、セリフとしては信頼する側ですが、
願いを込めて‥であって、
不安なのは見て明らかですね。
235
チョッパー
「町でやられちゃったんじゃないかな…」
ナミ
「負けたら…
…許さないわ」
ナミのセリフは「信頼」とはちょっと違いますが、
送り出した時点〜その時までまったく
負けを予想してはいない感じですよね。






316

ほぼ一味
全員
「敗けやしねェよ… !!」
(ゾロ)など
チョッパーやナミはちょっと不安に思っているみたい
(試合形式であることや、相手の悪賢さを心配)ですが、
皆、船長の強さに関しては信じてますよね。






474
フランキー
「じゃルフィは !?
案の定スカされたのか… !?」(サンジ)
を受けて‥
「あるいは… !!」(モリアにやられたか…)
チョッパー
「やられやしねェよ
ルフィは !!」
自身も拳を交え、
司法の島でその強さを目の当たりにしても、
新加入のフランキー、ネガティブな考えが
浮かんでしまってます。
一方でチョッパーはすっかり信頼する側に。







一味は皆、正式に仲間になった時点で、既に船長ルフィの強さを十分認識しているといえます。
それでも、相手が強かったり、不利な戦いを強いられている状況に直面すると、
つい、彼に対する不安の言葉を口にしてしまうのも確か。
それが仲間としてルフィとともに航海を重ねていくことで、揺るぎない信頼へと変わっていく‥
ちょっとしたセリフ一つとっても、ワンピースの奥深さを感じることができますね。

inserted by fc2 system inserted by FC2 system