ワンピースを愛してるから !!!!

ウソップの持病

掲載話
病名
解説
23
「おやつをくわねば死んでしまう病」 バギー海賊団来襲!と勘違いした際に発作が。
106
「島に入ってはいけない病」 ウイスキーピーク上陸前、発作の描写が初めて登場。
このあとも何度となく再発する難病ですね。
132
「島に入ってはいけない病」 ドラム島上陸前に再発です。
211
「これ以上歩いたら死んでしまう病」 アルバーナの戦いが終わって。
気力の問題なんですが、
あながち間違っていないほどの重傷なので、いたしかたないかな。
304
「島に入ってはいけない病」 ロングリングロングランド上陸前に、いつものが。
本人の訴えの前に、サンジが診断しちゃいました。
306
「レースに出てはいけない病」 ドーナツレース前に発作が。
より限定的な病です。
(444)
「島に入ってはいけない病」 ついにナミとチョッパーに伝染してしまった難病‥
ウソップ本人はというと、まったく入るつもりはなく、
必死に脱出を進言していますから、
症状が重くなっているともいえるのかも。
507
「ワンピースについて知ったら死ぬ病」 ルフィを怒らせてしまい、慌てて前言を撤回、
彼らしい味のある収め方ですね。
でも、物語のクライマックスには治ってほしいものです。
扉絵
「一人じゃ死ぬ病」 ウソップの独り旅の心細さ、端的に表わされていますね。

inserted by FC2 system