ワンピースを愛してるから !!!!

今後登場する動物は‥?

「ワンピース」の物語を彩ってくれる、様々な種類の動物達。
これまでにもたくさんの動物が登場し、読者を楽しませてくれました。
動物そのものが活躍する、悪魔の実の動物系として登場、
キャラクターの名前や見た目として用いられる‥
‥などパターンは様々ですが、注目すべきは登場の回数。
ある動物がモデルとして何度も使われることは滅多になく、
多くは一度きりの登場となっています。
もちろん、以後再登場する可能性も十分あるとは思いますが、
たくさんの種類の動物を描き分けてきた、
尾田先生のこだわりみたいなものも感じられるので、
これからも多くは初登場する動物なのでは‥と個人的には考えています。

‥だとすれば、今後登場する動物もある程度予想できそう。
残っている動物で、ある程度メジャーなものと限定すると‥
‥なかなか思いつかないですね。

例えば干支でいったら、

キャラ(動物) 悪魔の実 キャラ(ヒトなど;名前やイメージ)
ティラノサウルス
ネズミ
モトバロ ウシウシの実 ブルーノ


タイガー
ゴンベ、海兎(、ラパーン)



ドラゴン
ノラ、九蛇の蛇 ヘビヘビの実 コブラ、ゴルゴン三姉妹
シェリー ウマウマの実

(アワアワの実) メリー、メリー号
森番長
モンキーの家系、マシラ、ショウジョウ
ジャブラのペット

シュシュ、ホーリー イヌイヌの実 赤犬、ブードル
ローラ(ゾンビ)、海イノシシ

(酉は鶏限定に、それ以外は大雑把に)

‥と、すべて出揃っていますし、

十二星座だと‥

キャラ(動物) 悪魔の実 キャラ(ヒトなど;名前やイメージ)
おひつじ座

(アワアワの実) メリー、メリー号
おうし座
モトバロ ウシウシの実 ブルーノ
(ふたご座)



かに座
ハサミ

しし座
リッチー、マンティコラ、スフィンクス
モージ、クマドリ、サニー号
(おとめ座)



(てんびん座)



さそり座
パズルサソリ

(いて座)



やぎ座
センゴクのペット?
神兵
(みずがめ座)



うお座
多数
魚人達
(動物以外のものは省略)

‥と、こちらも一通り埋まっています。

メジャーな動物の表‥というのも漠然として難しいのですが、
動物に関する本の目次を参考にさせてもらいました。

キャラ(動物)
悪魔の実
キャラ
(ヒトなど;名前・イメージ)
再登場についての予想など
イヌ シュシュ、
ホーリー
イヌイヌの実 赤犬、
ブードル
イヌは何といってもメジャーなので、
今後も何度か登場するかも。
ネコ (ゴンベ) ネコネコの実 クロネコ海賊団 ネコもメジャーなので、登場の可能性大。
名前つきの動物キャラがまだですしね。
フェレット

(海イタチのネロ) 目次には載っていましたが、
日本では一般的とまではいかないので、
登場は微妙‥?
シマリス リスキー兄弟
(ゾンビ)

リスキー兄弟 リスキー兄弟のインパクトが強いので、
再登場はなさそう。
ウサギ ゴンベ、
海兎、
(ラパーン)


ゴンベが活躍したので、再登場はなさそう。
ラパーンもほぼウサギといえますしね。
プレーリードッグ


ともに、まだ登場なし。
メジャーとまではいかないものの、
今後、何らかの形で出るかも‥?
ミーアキャット


ハリネズミ
(トゲトゲの実)
悪魔の実の能力(技)として出たので、
今後の登場は微妙?
スカンク


まだないですね。
これから登場する可能性大!?
まあ、おならは多少ブルックとかぶりますが。
ハムスター


ネズミの一種とすれば、
登場済みなので、今後は厳しい‥?
ウマ シェリー ウマウマの実
一般的な移動手段として、
まだまだ登場する可能性は大ですが、
名のあるキャラはもう出ない‥?
ロバ


キャラ的に難しそう‥
なくはないかもしれませんが。
ウシ モーダの乳牛、
ミノタウロス
ウシウシの実 ブルーノ もー十分登場したので、これまで?
バッファロー モトバロ

水牛としてはまだですが、
バイソンを含めれば既出。
ヒツジ
(アワアワの実) メリー、メリー号 十分登場したので、これまで?
ヤギ センゴクのペット
神兵 センゴクのペット、気になります。
彼?の活躍に期待したいですね。
ブタ (ブヒチャック)

そのものはまだといえるので、
可能性はあるかも。
カエル ヨコヅナ

ヨコヅナが大活躍だったので、
もう登場はなさそう。
ヘビ ノラ、
九蛇の蛇
ヘビヘビの実 コブラ
ゴルゴン三姉妹
ノラが活躍した後に、女ヶ島で蛇づくし
と珍しく多めの登場となっています。
今後は登場しても控え目?
トカゲ サンドラ大トカゲ

名のあるキャラとしてはまだですが、
恐竜もトカゲの一種とすれば、
ドレークの活躍に期待ですね。
ヤモリ

モリア ゲッコーという名以外、ヤモリの要素に
乏しいモリア。ヤモリ自体マイナーな感じ
なので今後の登場は微妙?
イグアナ


これもトカゲに近いので、
あえてイグアナとして出るかは微妙かも‥
カメレオン


いろいろ魅力の多い動物ですが、
スケスケの実とかぶるので、厳しいかも‥
ワニ バナナワニ、
F−ワニ

クロコダイル クロコダイル関連で強く印象を残したので、
もうこの先は出てこないのでは。
ザリガニ


ザリガニはまだでも、
エビは空島で登場済み。
サソリ パズルサソリ

毒の元としても出てきたので、
そのものが出るかは微妙かも。
カニ ハサミ

ハサミが頑張ったので、十分?
甲殻類の魚人がいるとすれば、
可能性もありそうですが‥
ヤドカリ


甲殻類はキャラとして作りにくそう‥
でもヤドカリは特殊なので、可能性あり?
カメ バンチ、
巨大ガメ


バンチはどちらかといえば陸ガメ型なので、
海ガメのキャラは出てくるかも‥
ゴリラ (チョッパー)
ゴリラパンチャー13号 メジャーな割にはまだまともな登場はなし。
今後の登場も十分ありそうですが、
チョッパーが多少かぶる‥かな?
オランウータン

ショウジョウ ほぼそのもののショウジョウが出たので、
もう登場はなさそう。
チンパンジー


今のところ登場なしなので、
十分ありそうですが、「サル」として括ると、
チンパンジーである必要性はあまり‥
ニホンザル
(サル)
森番長、
(モンスター)

モンキーの家系、
マシラ、
サルデス
国名がつくことはないでしょうから、
そのものが出てくる可能性は低そう。
ただ、「サル」として考えると、
まだ種類も豊富なのでなくはない?
ライオン リッチー
マンティコラ
スフィンクス

モージ、
クマドリ、
サニー号
さすが百獣の王、何度も登場してます。
でも、今後はというと‥リッチーの印象が
強いので、ネコネコの実モデル獅子くらい?
トラ

タイガー リトルガーデンで少し登場しましたが、
本格的なものではなかったので、
まだ今後登場の余地あり。
タイガー、「虎」っぽくはなさそうですが‥
今後(過去話で?)の登場に期待です。
ヒョウ
ネコネコの実
ほぼそのものの豹人間、ルッチの印象が
強烈なので、もう登場はほぼないでしょう。
オオカミ ソーロ、
雲ウルフ
軍隊ウルフ
イヌイヌの実
ジャブラの活躍で、もう登場はなさそう。
でも、動物としてはまだ多少可能性も‥
‥なんて言ってたら、軍隊ウルフの登場です!
クマ ハイキングベア
くま(&PX)
ベポ
くまにベポが“現役”なので、
もう登場する余地はなさそうです。
シロクマ


そのものはないですが、クマの一種ですし、
ラパーンも多少かぶるので、登場は微妙?
シマウマ ミノゼブラ

ミノゼブラの活躍次第?
満を持してといった感じなので、もうない?
キリン (シェリー) ウシウシの実
カクのインパクトが絶大でしたから、
もう登場はほぼないといえるでしょう。
カバ ロブソン
ワポル ワポル&ロブソン(毛カバですけど)が
印象に残っているので、再登場は厳しそう。
ゾウ
ゾウゾウの実
ファンクフリードだけではもったいないですが、
少なくとも悪魔の実はないでしょうし、
もう登場はないのかな。
サイ ミノリノケロス

ミノリノケロスの活躍次第?
満を持してといった感じなので、もうない?
イノシシ ローラ(ゾンビ)、
海イノシシ、
女ヶ島の猪


イボイノシシを別種扱いにしたとしても、
他にも登場はあったので、もうなさそう。
シカ (チョッパー)

そのものはまだですが、
トナカイとかなりかぶるので、微妙かも。
ラクダ マツゲ

マツゲが活躍しましたし、今後砂漠が
物語の舞台となる可能性も低いので、
可能性はかなり低そうです。
カンガルー


扉絵でゾロと触れ合ったりしていますが、
まだ本編での登場はなし。素材としても
魅力的なので、可能性はかなり高そう。
コアラ ミノコアラ

ミノコアラの活躍次第?
満を持してといった感じなので、もうない?
パンダ

スパンダム、
パンダマン
何といっても、神出鬼没のパンダマンの
存在が大きいですね。
スパンダムにも少し要素はありましたし。
動物そのものなら、なくはないかも‥
アライグマ


いずれもカワイイ系なので、あるとしたら
動物そのものがペットで、という感じかな。
レッサーパンダ


キツネ スー
フォクシー スー&フォクシーの存在感が大きいので、
これ以上参加の余地はなさそう。
タヌキ 海ダヌキ、
(チョッパー)


これもカワイイ系といえるので、動物なら‥
でも、チョッパーがいますからどうでしょう‥
ムササビ


まとめてカワイイ系といえるので、
動物そのものは登場するかも。
モモンガ

モモンガ
アルマジロ


魅力的な素材ですから、十分ありそう。
バク


ちょっと地味かな‥可能性は低そう。
アリクイ


あまりメジャーとはいえないので、どうかな‥
ナマケモノ


特異な存在ではあるので、
インパクトあるキャラが生まれそうですが‥
カワウソ


ちょっと地味かもしれませんね。
ラッコ Mr.13

Mr.13の活躍で、もうなさそう。
アシカ


これらは名のあるキャラとしては、
いまだ登場していません。
魚類ではないものの、魚人島での活躍が
十分期待できそうですね。
アザラシ


イルカ


シャチ


クジラ ラブーン

ラブーンの存在が大きいので、
もう登場することはなさそうです。
エイ

クロオビ クロオビが「イトマキエイ」でなく、
「エイ」の魚人として扱われたので、
もう魚人の登場はなさそうです。
サメ パンサメ、
モンダ

アーロン、
ジンベエ
メジャーな存在だけあって、これまでにも
結構登場してきていますが、
サメにもいろいろあるわけで、
シュモクザメの魚人とか、出てきそうです。
タコ タコバルーン
はっちゃん、
オクトパ子
タコ=はっちゃんのイメージが強いですが、
そのものは結構出てきているので、
今後もそんな感じでしょうか。
イカ 大王イカ

イカの魚人が出る可能性は高いのですが、
魚人島No.1の剣士なのかどうかは、
ちょっと分からなくなってきました。
腕の多さが強さにつながる、というのが
ベタといえるのですが、刀の数だけでは
ゾロの敵とはなりえないですもんね。
「九刀流」となったら数でも負けてますし‥
フグ

トム ハリセンボンの魚人とかはあるかも?
クラゲ


魚人のモデルとなりえるのかな‥?
そのものとしての登場も、パッパグのように
“勢い”がなければ難しそうです。
小鳥

コトリ くくりが漠然としすぎですね。
今後もコマを彩ってくれることでしょう。
カラス


メジャーな存在の割には、
今のところゾロの技名程度なので、
登場の可能性は高そうです。
ニワトリ ジャブラのペット
バシリスク


目立った登場ではなかったので、
まだ十分余地はありそうですが‥微妙?
水鳥 カルー
(ボン・クレー) 種類もいろいろありますが、
カルガモと白鳥が出たので、もうないかな。
猛禽類
トリトリの実 ミホーク トリトリの実で可能性があるとすれば、
モデル鷲(イーグル)でしょうか。
そのものが出る可能性もなくはないかも。
女ヶ島では影が薄かったですからね。
カモメ ニュース・クー

今後も変わらず登場してくれることでしょう。
ペンギン

(ミス・メリクリ) 魅力的なので、可能性は十分ありそう。
ただ、寒いところが舞台になるかが問題?
熱帯魚

ケイミー 華やかな感じは、人魚にお似合い。
魚人島でさらに登場してくれそうです。
金魚 島食い
ギャロ もう余地はないかもしれませんね。

こうして並べてみると、
動物そのものと、ヒトのキャラとしての両方で登場した場合は、
今後さらに登場する可能性は低いのでは?というように思えてきました。

個人的予想としては、カンガルー、アルマジロなどの登場が期待できそうです。
イルカなどの海の哺乳類も、魚人島あたりでまとめて登場しそうですね。

inserted by FC2 system