ワンピースを愛してるから !!!!

ルフィ、覇気習得への道

現在作成中です

悪魔の実とともに、ワンピースならではの特異な存在といえる「覇気」‥
数が限られる能力者に対して、(困難でしょうけど)より多くのキャラクターが扱えそうなものともいえ、
この先の広がりとか可能性を感じさせます。
今後の物語において、重要な概念となってくるのはほぼ間違いないので、
ここらで主人公ルフィがいかにして覇気をマスターしていくのかを追って見ていくことにしましょう。

掲載話
覇気を放った対象

(結果的に影響を受けた者)
そのきっかけ
解説
(234)
黒ひげ(?) 黒ひげが「覇気」と口にしていたので、
一応ここに加えておきましたが、
この場合はより一般的な意味としてのものなのかも‥?
495
モトバロ 対戦の際、
ファーストコンタクトで
(勝利の自信などが作用?)
過去にも自然と攻撃とかに覇気が込められていたかもしれませんが、
それらしきものとして描写されたのは、この時が初めて。
無意識にではあるものの、
相手を威圧しようとして放たれたものであり、
使い方としてはバッチリですよね。
動物にはより伝わりやすいのかも。
519
サンダーソニア
(&マリーゴールド)
マーガレットを砕かれそうになって 大切な人を傷つける者への怒り‥
それが彼にとって一番覇気を放ちやすい要因なのでしょう。
広く九蛇の観客へも飛び火した強い覇気でした。
そして彼の覇気が「覇王色」であることも明らかに。
こうして対象を威圧できるのが特徴なのでしょうか。
だとすれば、シャンクスもおそらく‥
536
軍隊ウルフ ボンちゃんを傷つけられて マゼランに敗れ、毒と寒さ(&空腹)でボロボロの身体になろうとも、
覇気は無関係に強く発せられるということがわかりました。
大事な友達を守るための、無意識の発動となっています。
569
死刑執行人 エースの死刑執行が
行われそうになって
世界の猛者達にその存在を知らしめることになった劇的場面。
あくまで無意識によるものですが、兄を死なせはしないという
強い思いが発動につながりました。
コントロールできたとしても、全戦場に広がったわけではないでしょうけど、
さすがに強者が集まっていただけあって、
気絶した者はそれほど多くはないようです。
今後覇気を習得していくにつれ、その威力は増していくのか
ということにも注目したいですね。

















inserted by fc2 system inserted by FC2 system