「ワンピース」を愛してるから !!!!

2年後の世界は!?

現在、ジャンプ連載派のファンの方々の間の話題といったら、
なんといっても連載がどのように再開されるのか、ですよね。
もしかしたらそのまま修業編へと続く‥なんてびっくり展開の可能性もないとはいえませんが、
さすがにそれはないとしていいでしょう。
ここでは2年後の世界がどうなっているのかを、主にキャラ別に切り分けながら予想したいと思います。
基本設定こそは保たれていると思われますが、
それでも2年という年月は、何をどう変えてしまっていても不思議はないほどの長さ‥
適当な予想が見事に当たるとも思えませんが、それでも連載中断前の数話の流れなどを参考に、
できるだけ正解に近い予想になるよう頑張ってみます。
とはいえ、一個人の希望込みの妄想になりかねませんから、軽い気持ちで読み流して下さいませ。

お題 予想 結果 
再開後の流れ 597話で「第一部完」とか出てはいないので、一応「第二部のスタートは!?」とはしませんでした。それでも、時間が飛ぶのは確実だと思います。
600という区切りのいい数字が目前に来ていることを考慮すると、そこが麦わらの一味再結成記念の場となりそう。まあ、あまりキリ番に囚われることはないんですが、初っ端で全員集結というのはもったいなすぎですもんね。そう仮定すると、まず598話では世界の変化がある程度描かれて、ラストでルフィ登場!599話で彼のレベルアップ(の片鱗)が披露され、600話ラストで一味感動の再会!といった感じでしょうか。すぐ魚人島に向かう前に闘う相手としてうってつけなのがパシフィスタ。追手としてやってきた奴らをシャボンディ諸島で迎撃、圧勝!という感じで強くなった一味を分かりやすく見せてくれたらな。まぁ、とにかくどんな展開になろうと、ひとコマたりとも見逃せないものになるのは間違いなし!ちょっと考えただけでもワクワクしてきますね♪
そういえば、連載再開時はジャンプの表紙を飾ることになるのでしょうか。だとすれば表紙からしてネタバレ!?巻頭カラーだとしたら、見開き扉絵も2年後の一味の姿が!?あくまで本編で新生麦わらの一味のお披露目をしたい‥と尾田先生が考えておられるのなら、表紙&巻頭カラーは600話もしくはそれ以降までお預けなのかもしれません。
とても明るい感じの再スタートになりました!全員集合とまではいかないものの、598話で既に一味全員は諸島に辿り着いているようです。いくらでも描こうと思えば描けそうな部分をごっそりカットはもったいない気もしますが、テンポのよさを優先したのでしょうね。
新生麦わらの一味の対戦相手は偽麦わらの一味に‥と思いきや、格が違いすぎて全面対決するまでもありませんでした。「怪物」3人にはパシフィスタがお相手になり、一撃瞬殺という見事なまでの成長ぶりを演出してくれましたね。

表紙&扉絵はやっぱり連載再開時に回ってきて当然でしたね。ゾロとフランキー以外はこの回に登場しましたし、ネタバレというほどもないでしょう。うれしい読者サービスですね。気づいておられる方も多いかと思いますが、扉絵の構図は第1話のものとそっくり。ファンとしてはうれしい限りですね♪新章スタートへの確固たる想いが伝わってきて、期待せずにはいられません!
ルフィの変化は!? 見た目に大きな変化はないのかなぁと思うのですが、それは想像できないだけ‥一目見て17歳ルフィと19歳ルフィの区別がつくような変化はきっとあるんでしょうね。凛々しくなってるんだろうな‥よりカッコいいルフィ、期待しちゃいます。ルスカイナから始まるとしたら、髪を切らないままだったので一時的に長髪‥なんてこともあるかもしれませんね。
強さに関しては、読者の期待を裏切らずかなりのレベルアップをしていることと思います。2年の間に他のライバル達だって強くなってはいるでしょうけど、そこに差がなければ意味がありませんから大丈夫。大将とかは戦争の時点で既に完成された強さといえますしね。おそらくはまだ大将には敵わない(覇気習得によりまともな闘いはできそう)でしょうけど、伸びしろを残した状態であることは確かですから、この先いやが上にも期待は膨らみます。私がなんとなく頭に浮かぶのは、黄猿とやりあうマルコレベルの強さ。魚人島を救うという恩返しのことを考えると、ジンベエよりも強くなっていてほしいですね。
凛々しくなりましたね!どこがどう変わったというわけでもないような気がするのに(胸の傷は戦争の時のものですよね)、雰囲気はとても頼もしくなり、2年という時間経過をしっかり認識させてくれます。ハンコックに対するセリフにも成長を感じさせますね。
覇気もしっかりマスターしたみたいで、三種とも披露。ギア2も進化させたようですね。これからさらに様々な新技を見せてくれそうで楽しみです。
ゾロの変化は!? 頑なに自分のスタイルを守るタイプですから、あまり大きな変化はないのかも。髪が伸びていたりするのかな。分かりやすい変化の「顔に傷」‥一味の中で一番有り得るキャラ・状況ではありますが、はたして‥
強さに関して‥クライガナでミホークとの決着をつけることはないはずですよね。覇気については、ミホークにこれまではっきりとした覇気描写が見られないので、微妙なところ。新世界では覇気使いが当たり前の存在であるのなら、一味の大戦力であるゾロがそうならないはずはないといえますが、それぞれの修業前の描写からすると、各々独自の強さを極めていこうという感じなんですよね。修業の中で自然と身につける可能性はありますが、ゾロは覇気の有無を越えた「剣士」としての強さを際立たせる方向でいくのでは‥と考えています。
顔に傷という予想もしてみたものの、まさか目の部分とは!戦闘に影響ないんでしょうかね‥もちろん、扉絵で左目しか開けていないからといって、右目が開かないと決まったわけではないのですけど。本編登場時、要注目ですね‥なんて言ってたら、傷が逆なんてすけど‥!尾田先生のコメントによると、扉絵の方が「間違えた」(笑)のだそうで。ともかくただのウインクではないらしいですが、いざ強敵と相対する時には、左目もカッと見開くことになるのかも!?(できれば無事であってほしいものですから、可能性を追求してみます)
ナミの変化は!? 女性キャラの変化は予想しにくいですね。ナミは髪が伸びているのかな。自信を持って言えることは、3サイズの変化‥まだ成長期ですから、よりナイスボディになっていることでしょう♪SBSで公表されないことには分からない程度なんでしょうけどね(笑)今後、服装が大人っぽくなることは十分あり得ますね。
ナミが2年の間に手にすると思われるのは、一番に航海に役立つ新世界の知識。彼女が見違えるほどの強さのレベルアップをするには無理がありますし、そうなる必要もないというのが、今後の一味の役割分担の流れの一つだと思います。とはいえ、天候ボールという存在が示されていますので、これを貝(ダイヤル)のようにうまくサニーや武器に取り込んでいくのでしょうね。フランキーやウソップと共同で開発するとなると、その披露は少し経ってからかな?
ウソップの言うように、読者も一目瞭然、一段と実ってます。1話の扉絵と比較すると別人級ですね(笑)
髪も随分伸びたみたいですが、今後動きやすくまとめたりするのでしょうか。
ウソップの変化は!? 一味の中では、外見に大きな変化があっても納得できそうなキャラなので、見違えるほどの変身をしているかもしれません。もちろん本人が口にした以上、ダイエットには成功しているでしょうけどね(笑)。ヤソップというある意味未来の姿が示されているわけなので、知らず知らずのうちに彼に似た感じになるのかなぁ。
強さに関しては、結構な修業になりそうなのでかなりレベルアップしてもおかしくありませんが、やはり彼は狙撃手として特化していきそう。臆病なところが魅力の一つだったので、そこをなくしてしまうかどうかは難しいところ。新世界の冒険がシリアスなものに偏りすぎないためには、彼のそんな一面、少しは残してほしいものです。武器に関してはポップグリーンという新要素が明らかになったわけですから、あとはこれをどう応用していくかが見所になってきますね。
上半身裸のスタイルで、逞しくなった姿をアピールしてますね(笑)
「動じねェ !!」と言ったそばからびっくりしてるのはお約束ですが(笑)、実際かなり頼れる戦士になったみたい‥これから楽しみですね。
サンジの変化は!? ウソップとは逆に、外見上の変化をさせづらいのがサンジですよね。髪を伸ばして後ろでしばるとか、あごひげがより目立つものになっているとかくらいかな‥服装では変化を見せるのが難しいですしね。カマバッカの後遺症でたまに口調が変わってしまうなんてことはあるかも!?
強さに関しては、イワンコフを越えるレベルになっているのは間違いないでしょうね。こだわりで手を使わないというスタイルは貫き通していると思います。覇気を扱えるようになっているかは、ゾロと同様のことがいえそう。
料理関連のレベルアップはマンガでは表現しにくい要素ですね‥即効性を求めるというよりは、じっくりとした基礎固めの類ですし。ところどころでその威力を解説・披露していくという感じになるのでしょうか。
まさかの左目露出!しかも眉毛は逆側渦巻きでした!頑なに右目しか見せなかったこれまでのことを考えると、この先は左目しか見せないのでしょうか!?
チョッパーの変化は!? 一味最年少の彼だけに、見た目に大きな変化があってもおかしくはないのですが、マスコットキャラとしての魅力であるかわいさを失っているとも考えにくいので、人獣型に変化はないのでは‥?
一方で能力者としての変化はかなりのものと考えられます。まず新(ネオ?)ランブルボールの開発により、変身バリエーションの増加や持続時間の延長がありそう。そしてモンスター化しても意識を保っていられる(会話もできる?)ようになり、巨大化を生かした活躍が期待できそうですね。もしかしたら新薬発明により某豆のような超回復剤が!?いや、さすがにそれはそのまんま‥ないですよね(笑)
期待通り、外見にはほぼ変化なしでしたね。愛らしい帽子on帽子は今後の定番になるのでしょうか。
一方で獣型は大きく成長した姿を見せてくれました。やや華奢な感じだった2年前に比べると、頼りがいのある立派な体格になりましたね。
ロビンの変化は!? 2歳歳を取ったって、彼女の若々しさは保たれていることでしょう‥少し老けたかななんて微塵も感じさせないお姿のはず(希望込み)。もしかしたら髪を短くしているかもしれませんが、オルビアを倣った髪形という方が可能性高いかも。
彼女の状況が他のメンバーと決定的に異なるのは、一つ所に留まっていない可能性が高いということですよね。そして、革命軍という今後の物語に大きく関わってくるであろう組織との接触‥どう展開してもおかしくないので、予想が非常に難しいです。強くなるといっても、具体的な方法、方向性が示されてもいませんでしたし‥基礎戦闘力をある程度アップさせ、メインは革命軍との共闘体制を築くという役割なのでしょうか。あと、サボが健在であるならば、ルフィよりも先に彼女と出会う可能性が高いですよね。その辺りがどう描かれるのか興味深いです(ルフィに伝えるのか伝えないのか、ロビンを送るのがサボ本人なのかなど)。
前髪をアップさせ、ナミに負けずに色っぽさもアップ、より大人の女性となった感じです。
フランキーの変化は!? あの顔、あの体のまま中断した以上、外見に大きな変化があるのは間違いないでしょう。元々の体から既に一度大変身しているわけですから、その辺はなんの抵抗もないですよね。一味の中で最もイメチェンしていると思います。ではどうなっているのか?というとさすがに想像できません(タロイモのような目とか?)。サニーはともかく、彼のセンスはぶっ飛んでいるといえなくもないので、楽しみに待ちたいと思います。
強さに関しては、これも改造による大幅なパワーアップが望めますよね。もちろん、背面の弱さはお約束なんでしょうけど(笑)。再出発の前にサニーを改造しておきたいと考えて、一番乗りして改造を終え待っている可能性が高そうです。
自慢のリーゼントが丸坊主になるとは思いませんでした。随分モンキー(ゴリラ)化しましたね(笑)。あのメカ巨大ハンドはもっとびっくり!戦闘は期待大ですが、器用な大工仕事ができるのかがちょっと心配‥と思ったら、ちゃんと小型メカハンドが内蔵されてました!
ブルックの変化は!? メンバーそれぞれが少なからず変化しているであろう見た目に関して‥この人は例外。服装は変わっているかもしれませんが、顔も体も過去50年間変化なしでしたからね。2年で変わっているとも思えません。それを自虐的ネタにしたりするのかな(笑)
強さに関して‥方向性が見えないまま2年間のスタートとなっていますが、やはり音楽関連のレベルアップという感じかな。アプーのあの音に関する能力も考慮すると、手長族というのは音楽と関わりの深い種族であるのかもしれません。くまが彼だけ何の意図もなしに飛ばしたも考えにくいので、きっと彼ならではの役に立つものがあるはずですよね。
外見は服装以外に変化はないっぽいですが、性格はかなりワイルドになったのかな。もっとも、ソウルキングという一面にすぎないのかもしれませんが。
海軍は!? 階級があるので、それぞれのキャラがどう変わっているのかを示しやすいですよね。センゴクもガープも一応肩書きはそのままのようなので、上位に大きな変化はないとしていいのでしょうか。大将は呼び名からして美しいまでのトリオなので、この三人も不動なんじゃないかと思います。
以下のキャラに関しては、中将はいたしかたないにしても、その下はほぼ全員が昇進しているでしょうね。スモーカーは中将までいってそう。コビーがどこまで駆け上がっているかが難しいところ‥妥当なところでは尉官クラスでしょうけど、佐官まで達していてほしい気もします。たしぎは抜かれていることはなさそうですので、一階級でも彼より上にいると思います。ヘルメッポは彼の二つ下くらいかな。
本部は完全に元に戻っているでしょうね。戦争を忘れないために、あえてどこかを壊れたままにしているかもしれませんが。気になるのは、海賊達が新世界を進めば進むほど本部から離れていってしまうこと。もしかしたら、本部に匹敵する新拠点が新世界のどこかに造られているかもしれません(もちろん、元々あるのかもしれませんが)。
元帥が代わっているようです。センゴクが推していたことから、やっぱり「クザン元帥」が誕生しているのでしょうか。
本部は新世界側へ移転‥このあたりは抜け目ないですね。
四皇は!? あくまで通称であるため、本人が名乗ったり、誰か第三者が認定してなれるものではありません。新世界で暴れ回り、世に広くその強さが知れ渡ってそう呼ばれるのだとすれば、やはり黒ひげがその一角となっている可能性が高いです。
シャンクスはもちろんですが、カイドウやビッグマムも正式に本編に登場する前にその座を奪われているとも考えにくいので、健在だと思います。
 
王下七武海は!? 戦争直後では、ミホーク、ドフラミンゴ、くま、ハンコックの四人しかいないという状況‥政府はもう別に必要ないなんて考えているのかな‥と思っていましたが、どうやらそうでもなさそう。このイメージ的にもカッコいい存在は、ワンピというマンガそのものにとっても欠かせないものになっていますから、やはり改めて七人にするのでしょうね。
勧誘、立候補どちらでもいいみたいですが、勧誘についてはバギーへの伝書バットがそれにあたりそうなので、晴れて七武海「道化のバギー」が誕生している可能性大。政府としては大真面目なんでしょうけど(まぁ新子分達は確かに侮れませんが)、読者としてはこのミスマッチがたまりませんね(笑)。
では、残り二つの空席はどうでしょうか‥超新星というルーキー集団がいる以上、さらに新手のルーキーが台頭しているというのは設定的に難しいんですよね。もちろん、2年も経てばそんな奴が現れてもおかしくはないんですが。反体制のキッドや元海軍のドレークはないかな。ローも我が道を行くという感じですし‥シャクヤクの情報で名が出たホーキンスあたりが大躍進しているかも!?(読者人気が問題?)
名のある大物といえばクロコダイル‥彼の復帰はどうでしょう。政府との関係は悪化しているし、本人もその気はないっぽいのでたぶんないとは思いますが‥他に適任者となると‥傍から見ても絶対数不足という感じはしますよね。
うっかりしていましたが、現役の四人が安泰とは限りませんでしたね。もしかしたら、ハンコックはルフィとの関係がばれて危うい立場になっている可能性も‥それをルフィが救って借りを返す‥そんな展開もあるかもしれません。
ついでにモリア‥ドフラミンゴにより消されるという運命でも不思議はない感じだったのに、生きている可能性大ですよね(何といっても天才外科医がいますから)。何か役割を与えられての復活も考えにくいのですが、はたして!?ペローナが泣いて喜ぶシーンは見てみたいかな。
ハンコック、どうやらルフィとの関係は政府にバレずにすんでいるようですね。
超新星は!? 上でも少し予想しましたが、全員健在であってほしいと希望的観測で。まだまだ活躍の場はこれからのはずですよね。
ボニーがどうなっているかは心配ではありますが、赤犬のセリフからすると、ただの憎き海賊というわけではなさそう。その出自がポイントになってきそうであり、だからこそしっかり生かされていると思われます。
心配なのはベッジ‥不思議島にグチャッといってしまってますが(汗)‥重力があの島に向いていると考えれば、ただ「落ちた」だけ?‥なら大丈夫かな。
ドレークはカイドウに喧嘩売ってしまってますが、無事なのでしょうか。配下になるとも考えにくいですが、勝てないのなら生き残る道はそんな感じしかなさそうですよね‥
一番の注目はローですね。果たしてルフィ達に付き合ってずっと新世界入りしていないのでしょうか。そうだとして、魚人島編で絡んでくるのでしょうか(魚人島にいる可能性のある超新星は彼くらいですよね)。仲良しこよしの関係になるとは思えませんが、ルフィにしてみれば大きな借りがあるわけですし、ハートの海賊団はこの先非常に気になる存在になりそうです。
シャボンディ諸島の無法者達の話で名前が出たのはキッドとドレーク。キッドは当時の悪名からして順当だとしても、ドレークが挙げられるのはちょっと意外‥ということは、この2年で随分名を上げている可能性も‥!?
サニー号は!?
デュバルは!?
ある意味麦わらの一味よりも2年後が気になるのは、心配という意味でデュバル達。相手が人攫いレベルなら大丈夫かもしれませんが、まさか2年もサニー号を守ることになるなんて、さすがに厳しすぎですよね。くまがやってきたのは助っ人としてと思いたいですが、あのシャクヤクのセリフが逆に不安にさせてくれます。とはいえ、彼女がいくら強いからといって、敵として現れたくまを退けることができるとも思えません。サニー号の無事はどうあっても鉄板なはずですが、はたしてどんな抜け道があるのやら‥想像できませんね。 デュバル、かろうじて助かってましたね‥よかったよかった。どうやらあのままずっと番人役を務めていたみたいです。
気になるのは、やはりくまの襲来‥シャクヤクが何か話してくれるのでしょうか。
魚人島は!? 新世界でさえこれまである程度描写があったのに、いまだまったく描かれていない魚人島‥やはり一味の到達時に、一味と同じ感動を読者にも味わってもらおうということなのでしょう。問題は2年後にどんな状況になっているのかということ。ジンベエでも十分頼りになりそうなんですが、その彼が白ひげあっての平和と言っていましたし、王下七武海でなくなってしまったことで、その力も島全体には届かないのかもしれません。そもそも魚人海賊団を上回る存在がないとは語られていませんよね。種族の問題などが描かれるとすれば、空島編のように隔離された舞台にはならず、過去話を含めて世界政府や海軍が関わってくることは十分考えられるでしょう。楽園のままであり続けている可能性は低いのかな‥パッパグやケイミーが悲嘆にくれるシーンが目に浮ぶようでつらいですね。パワーアップした麦わらの一味の晴れ舞台としては最高なんですけど。  
ビビは?
カルーは?
一味にとっての大切な仲間ですから、どうなっているかは早いうちに描かれるのでは。そして、この先はこれまでのように近況報告や一味を懐かしむひとコマだけでなく、本編に直接絡んでくる重要な登場シーンもあると思うんですよね。アラバスタが一味を支持する立場を選ぶような展開になるとしたら、コブラの下ででもいいんですが、やっぱり「女王」ビビの下でがカッコいい!即位のタイミングは近況報告を兼ねて、物語の流れを邪魔しない再開後すぐが理想的。18歳になったビビなら問題ないと思われます。その場合は、コブラに何かあったからやむなく‥では暗いので、父は立派になった娘に王位を譲って引退、といった感じでしょう。
カルーは‥特に変わりなしかな。名誉隊長になっているとか、超カルガモ部隊が改めて女王親衛隊となり、その長となっているか‥それくらいしか思い浮かびません。誰かいいパートナーと結ばれて、子どもが生まれてたりしたら微笑ましいんですが、そこまでいくと妄想レベルですね。
再開直後の登場はありませんでしたが、麦わらの一味の復活が全世界に向けてのニュースになるでしょうから、その際に近況を明らかにしてほしいですね。
革命軍は? これまでその存在・活動状況はある程度描かれてきたものの、直接物語に絡んでくることはほぼなかった革命軍‥しかし、イワンコフ達の脱獄、ロビンとの接触などここにきて確実に存在感が高まってきています。2年も経ったら勢力図がかなり塗り替えられていてもおかしくないですね。とはいえ、世界政府も黙ってはいないはず。完成したパシフィスタの投入により対抗しているのではないでしょうか。
ドラゴンが大きく動くのはこの先の物語の中で‥というのが無難なところでしょうね。
 
一味のシャボンディ諸島への戻り方は? 一味の現在の居場所‥地名は明らかになりましたが、それぞれのシャボンディ諸島からの距離は、ルフィ以外はっきりしていません。とはいえ、どこもそんなに近い場所ではないんじゃないでしょうか。くまに飛ばされての行きに対して、帰りは自分の力で帰ってこなければなりません。頼れるものはビブルカードと親しくなった協力者達‥果たしてそれぞれどんな手段で戻ってくるのか‥予想してみます。

ルフィ‥九蛇海賊団を頼れるので、ある意味一番安全に辿り着けそう。実際にその旅の様子が(ある程度)描かれるのは彼だけかな。

ゾロ‥普通に考えれば一人では帰ってこれない男です、彼は。しかし、ミホーク&ペローナという当てにできる方達がいますので、それほど心配は要らないのかも。ミホークはどこまで協力してくれるかな‥同行というのはあまり想像できませんが、彼は航海術もマスターしているようなんですよね。ペローナも実は航海士的立場だった、というのなら話は早いですね。

ナミ‥航海士である彼女だけは心配要らないのでしょうが、空の旅になりそうなので、ハレダス達の力を借りて諸島の真上まで行き、鮮やかに舞い降りるといった感じかな。

ウソップ‥列島から出るのも大変だし、協力者はヘラクレスンだけ‥一、二を争う厳しい状況なんじゃないかな。巨人の力を借りるとか(人間オークションの時の彼とか?)、自分自身を大パチンコで飛ばすとか‥予想しにくいですね。

サンジ‥イワンコフに勝つことができれば、自然な流れで送ってくれることになりそうなので、彼はそんなに難しくはなさそうですね。

チョッパー‥一度巨鳥に送ってもらおうというところまで描かれてますから、それ以外考えられないのですが‥意外にも別の手段だったりするのかな?

ロビン‥協力者の数・勢力という点では彼女が一番心強いのですが、かといって革命軍の大艦隊が世界の中枢に近づいたりはしないかな。目立たない偽装した商船とかで、こっそり送られるといった感じになるのでは。

フランキー‥戻るための乗り物を造る技術はばっちり、資材も問題なくあるようですが、じゃあ何に乗ってくるのでしょう‥バトルフランキー号はもう自分自身をもっておしまいなのだとすれば、ここで考えられるのはソルジャードックシステムチャンネル4に搭載されるべきマシン。海上・海中が既出ということは、残るは空!仰天びっくりの小型戦闘機!?パイロットとなって颯爽と帰還してくれることを期待します。まぁ自分自身を飛べるように改造!‥なんてのもありなんですが、さすがにそれはやりすぎかな(笑)。

ブルック‥現在唯一協力者のいない状況なのですが、手長族とは打ち解けそうなので、彼らの力を借りることになるのかな。それとも、諸国を転々とするはめになり、最後にシャボンディ諸島の人攫いに連れられてくるなんて展開もありかなぁ‥その場合、波乱万丈の旅の間にどうレベルアップしているかが問題なんですけどね。
予想がどこまで正しいのか分からないですが、まあ妄想として楽しめただけでもよかったということにしておきましょう(苦笑)

一応分かる範囲でいえば‥
ルフィ‥九蛇海賊団の力を借りたみたい。再開後最初のセリフを言うという大役に抜擢されたマーガレット‥海賊団に入ったのでしょうか(スイトピーやアフェランドラも!?)。

ゾロ‥ペローナのお導きがあってこその1番だったみたいですね。

ナミ‥ハレダス達も諸島に来ましたが、直接の絡みがなかったので、どこまで一緒だったのかはわかりませんね。

ウソップ‥ナミ同様、ヘラクレスンとの絡みはなかったため詳細不明ですが、おそらく列島を出たのは一緒だったのでしょうね。

サンジ‥イワンコフは同行しなかったみたいですが、おおくの国民が同行してくれました。

チョッパー‥やっぱり巨鳥にお世話になったみたいですね。

フランキー‥サニー号の改造をしていたみたいですね(主に内部?)。飛行機はさすがになかった?砕氷船の存在を忘れていました(苦笑)

ブルック‥手長族とワールドツアーとは!一味とバレないで大人気になるという流れ‥「音楽」の力が今後生かされていきそうです。

inserted by FC2 system