ワンピースを愛してるから !!!!

ワンピースのすすめ

私はなぜこんなにも「ワンピース」に惹きつけられるのでしょうか。
世の中には数え切れないほどたくさんの漫画がありますが、
実際に読むことになるものはほんの一部に過ぎないでしょう。
そんな中でこの漫画と出会い、夢中になることができた幸せ‥
運命に感謝したいと思います。

私が「ワンピース」に出会ったのは、
連載開始時ではなく、結構遅め‥
単行本の21巻が出た頃ですから、6年ほど前のことでしょうか。
既に大人気漫画となっていて、
アニメなどいろんなところで目にするようになっていた時期。
ひょんなことから読む機会が訪れたのですが、
最初は独特の絵のタッチに馴染めず、
また、途中からで物語にもついていけずと、
「衝撃的な出会い」というわけではありませんでした。
でも、生き生きとした個性的なキャラクター達を理解してみたい、
という気持ちがじわじわと湧いてきて‥
気合いを入れて最初から読むことにしました。
随分保守的になっていて、めったに新しい漫画を読まなくなってましたから、
この決断、今考えても不思議です‥これが運命というもの‥?

‥そこから虜になるまで時間はかかりませんでした。
夢に向かって自由な冒険の旅に出る主人公ルフィ、
物語が進むにつれて次々と加わっていく仲間達‥
ワクワクドキドキ、スカッと爽快から
うるうるほろり、果ては号泣‥笑いあり涙ありの展開に、
すっかりやられてしまいました。

まだ「ワンピース」を読んだことがない方、
今更なぁと思っている方、今からでもまったく遅くはありません。
ぜひ手にとってお読みになってみて下さい。
少年漫画や「海賊」漫画ということに抵抗がある方も、
先入観や偏見を捨ててチャレンジしてみて下さい。
素敵な出会いが待っていることでしょう!

とはいっても、かなりの長編となりつつある「ワンピース」。
気軽に「試し読み」の形をとるとしたら、
個人的には15巻(第130話あたり)〜17巻の3巻がお勧めかな‥。
途中から故、あらすじやキャラクターがよく理解できなくても、
すぐにグイグイ物語に引き込まれていくはずです。
てっとり早く「ワンピース」の醍醐味を味わえると思いますよ♪

inserted by fc2 system inserted by FC2 system