ワンピースを愛してるから !!!!

トニートニー・チョッパー

■通り名:「わたあめ大好きチョッパー」(通り名でいいのかな?)
■一味での役割:船医
■夢・旅の目的:何でも治せる医者になること(自らが万能薬になること)、海賊となって広い世界を旅する

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズneo-ex トニートニー・チョッパー

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズneo-ex チョッパーマン
■性別:男
■年齢:15歳(人間に換算して;15年前に誕生という意味ではない?;〜597話)
■身長:?cm
■誕生日:12月24日
■出身地:偉大なる航路 ドラム島
■懸賞金:50ベリー
■悪魔の実:ヒトヒトの実の能力者

■一味加入前:くれはの助手・愛トナカイ
■動物に例えると:トナカイ
■イメージナンバー:06
■におい:不明(チョッパー本人に聞いたものなので)
■イメージカラー:■ピンク
■好きな島:冬島の春
■一味を家族に例えると:末っ子
■性格:純真、温厚、臆病だが好奇心はいっぱい
■好きな食べ物:わたあめ、チョコレート、甘いもの色々
■苦手なもの:暑さ、きつい香水
■戦闘方法:トナカイの長所、ヒトヒトの実の能力&ランブルボールを利用
■おしゃれ:勉強中?‥でも、必要なしともいえるかも


■技 (現在作成中です)

七段変形ということで、虹の七色を用いていますが、
色自体には意味はありませんので、悪しからず‥。

技 名
初使用
(話)
初使用時の対象・状況
解説
頭脳強化
(ブレーンポイント)
149
VSチェスマーリモ 人獣型に相当。

診断
(スコープ)
149
VSチェスマーリモ ヒトヒトの実の能力と医術の両方を駆使する、彼ならではの技。
脚力強化
(ウオークポイント)
149
VSチェスマーリモ 獣型に相当。
重量強化
(ヘビーポイント)
149
VSチェスマーリモ 人型に相当。

重量ゴング
(ヘビーゴング)
406
VSクマドリ 常時使えない刻蹄系が必殺技だとしたら、こちらは最も多用する技といえるかも。
ランブルボール
飛力強化
(ジャンピングポイント)
149
VSチェスマーリモ
毛皮強化
(ガードポイント)
149
VSチェスマーリモ
腕力強化
(アームポイント)
149
VSチェスマーリモ

刻蹄 「桜」
(ロゼオ)
149
VSチェスマーリモ 彼の「桜」に対する思い入れが感じられる命名ですね。
「十字架」
(クロス)
262
VSゲダツ
「桜吹雪」
(ロゼオ・ミチエーリ)
407
VSクマドリ 現時点での最高の技、これも強い思い入れがある故の命名でしょうね。
「菱形」
(ダイヤモンド)
494
VSトビウオライダーズ
角強化
(ホーンポイント)
186
VSMr.4ペア

桜並木
(ロゼオコロネード)
330
VSフランキー一家
短期間でのランブルボール2個目
406
VSクマドリ 変形の波長がズレて、制御不可能に。意図する「強化」に変形できる確率は1/7、というギャンブル状態。
短期間でのランブルボール3個目;
怪物(モンスター)化
(正式名ではありませんが)
407
VSクマドリ

■合体技

技 名
初登場
(話)
技の協力者
解 説
必殺ウソッチョハンマー彗星
186
ウソップ 角強化で立派になった角を利用し、パチンコでハンマーを射出。合体技名には、どれも後ろに控え目に参加‥彼らしいですね。
ロビッチョスープレックス
469
ロビン 決めるには至りませんでしたが、高所から脳天を地面に激突させるという強力な技。チョッパーメインの貴重な合体技ですね。
パイレーツドッキング6
ビッグ皇帝(エンペラー)
472
ゾロ、ウソップ、
サンジ、フランキー、
(ロビン)
チョッパーは頭部を担当。2等身の彼ならではですが‥
フランキ〜空中散歩
472
フランキー 技名にチョッパーの要素は含まれてはいないものの、誰かのアシストは欠かせないものと思われます。初披露での相棒だったので、入れておきました。
ス〜パ〜フラッパーゴング
472
フランキー 二人で同じ場所をを同時に殴る技。チョッパーはヘビーゴング。フランキーの都合を考慮して、左手での攻撃。
空軍刻蹄桜シュート
(アルメ・ド・レールこくてい
ロゼオシュート)
477
サンジ

inserted by fc2 system inserted by FC2 system