ワンピースを愛してるから !!!!

表紙(31〜40巻)

ONE piece 31 (ジャンプ・コミックス)
<31巻>■■■■■■■■■■
過去話よりノーランド&カルガラ、幼いノラ登場。
一味からは「うそつきノーランド」を読み、思いを馳せるサンジ&チョッパー。
過去と現在の繋がりがうまく表現されています。
基調の渋い色もジャヤの過去編にふさわしく、
この巻自体がワンピ昔話の一冊といった感じです。

ONE piece 32 (ジャンプ・コミックス)
<32巻>■■■■■■■■■■
珍しく本編中の一コマといってもいいようなカット。
大団円の後の空島との爽やかな別れ‥
耳を澄ませば、鐘の音まで聞こえてきそうです。
ということは、基調のピンクはタコの色なのでしょうか!?
一味の笑顔が素敵な、お気に入りの表紙です。

ONE piece 33 (ジャンプ・コミックス)
<33巻>■■■■■■■■■■
賑やかなお祭り感たっぷり、フォクシー海賊団登場です。
細かくではありますが、モブキャラが数多く描かれているのは珍しいです。
アフロルフィも貴重ですね。
数少ない「麦わらのルフィ」でない巻のうちの一つ。
基調は、ブラザー魂燃えたぎる赤系で決まり!

One piece (巻34) (ジャンプ・コミックス)
<34巻>■■■■■■■■■■
「水の都編」突入で、ガレーラカンパニーの方々が登場です。
当初、カクが仲間になるもんだと、刷り込みのように思わされてましたが、
この表紙で髪がオレンジ色と知り、ナミとかぶっておかしいなと感じましたっけ。
「水」の都のイメージカラーとしての青色だと思いますが、
青は青でもすっきりとしておらず、今後の展開を暗示しているのかもしれません。

ONE piece 35 (ジャンプ・コミックス)
<35巻>■■■■■■■■■■
心痛い決闘、ルフィVSウソップ‥やはりこの巻はこれでしょう。
フランキーの初登場も、地味に思えてしまうほどですが‥
‥前巻のカクとは逆に、彼の髪が水色と知り、
仲間候補となる大きな根拠をもらった気がしました。

ONE piece 36 (ジャンプ・コミックス)
<36巻>■■■■■■■■■■
不気味さトップクラスのこの巻‥CP9登場です。
仮面って、なんでこんなに怖いんでしょうね。
ミスマッチであるほど、より恐ろしさを感じます。
ルフィの表情も珍しく怖く、疑心暗鬼とは言わないまでも 心に迷いのある状況ならではですね。

One piece (巻37) (ジャンプ・コミックス)
<37巻>■■■■■■■■■■
フランキー、そしてW7の過去が明らかになる巻。
美しい水の都を守るように外を向く兄弟弟子‥
対立しつつも、二人の想いは同じ‥ということを表しているかのようです。
一味からは、屋敷突入メンバーが参加しました。
駆ける姿は、逃げているようにも追っているようにも見えますね。

ONE piece 38 (ジャンプ・コミックス)
<38巻>■■■■■■■■■■
「出撃」を象徴するような、勢いがあり動的な表紙です。
圧倒的存在感のココロを含め、皆カッコよくポーズを決めてます。
基調の山吹色はそげキングの仮面、サンジの服、ソドムの色などから?
鎖を噛み砕くルフィ‥
もやもやした心から「仲間」を救う強い想いを、
そしてロケットマンを封印から解き放つ!といったところでしょうか。

ONE piece 39 (ジャンプ・コミックス)
<39巻>■■■■■■■■■■
2つの海列車での展開が大半を占めるこの巻。
列車上にいるかのように一直線に並び、
攻防とも隙がない感じのルフィ達です。
ネロやワンゼは数少ないチャンスをモノにできましたね。
ゾロのカッコよさが際立っている気がします。

ONE piece 40 (ジャンプ・コミックス)
<40巻>■■■■■■■■■■
司法の島での激闘の巻。
立ちはだかる大きな壁の象徴として、巨大キャラ達が参戦です。
煙を出して構えるルフィ‥初登場の「ギア」をカッコよく決めました。
ブルーノ、先に出陣した甲斐あり?
CP9からちゃっかり一人だけ出場できました。

1〜10巻へ 11〜20巻へ 21〜30巻へ 31〜40巻  41〜50巻へ 51〜60巻へ 61巻〜へ

inserted by fc2 system inserted by FC2 system